うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中部道の駅スタンプラリー  

今日現在の途中経過

岐阜 13/48
美並 / パスカル清見 / 明宝 / 花街道付知 / 美濃白川 / ラステンほらど/ 白鳥 / 奥飛騨温泉郷上宝 / ロック・ガーデンひちそう / 星のふる里ふじはし / 白川郷 / 平成 / アルプ飛騨古川 / 飛騨金山ぬく森の里温泉 / 上矢作ラ・フォーレ福寿の里 / モンデウス飛騨位山 / 南飛騨小坂はなもも / 夢さんさん谷汲 / 土岐美濃焼街道どんぶり会館 / 富有柿の里いとぬき / ななもり清見 / きりら坂下 / クレール平田 / 馬瀬 美輝の里 / 飛騨街道 なぎさ / ひだ朝日村 / そばの郷らっせいみさと / 織部の里もとす / むげ川 / 古今伝授の里やまと / 日本昭和村 / 茶の里東白川 / 和良 / うすずみ桜の里・ねお / 志野・織部 / 加子母 / 夜叉ヶ池の里さかうち / おばあちゃん市・山岡 / 飛騨古川いぶし / 月見の里南濃 / 柳津 / 賤母 / 五木のやかた・かわうえ / 宙ドーム・神岡 / 白尾ふれあいパーク / 桜の郷荘川 / 大日岳 / 飛騨たかね工房

静岡 6/19
富士 / くんま水車の里/ 花の三聖苑伊豆松崎 / 宇津ノ谷峠 / いっぷく処横川 / フォーレなかかわね茶茗舘 / 天城越え / 奥大井音戯の郷 / 朝霧高原 / 川根温泉 / 富士川楽座 / 玉露の里 / 天竜相津 花桃の里 / 伊東マリンタウン / 開国下田みなと / 掛川 / ふじおやま /汐見坂 / 伊豆のへそ

三重 1/15
飯高駅 / 菰野 / 紀宝町ウミガメ公園 / パーク七里御浜 / 海山 / 奥伊勢木つつ木館 / 熊野きのくに / 茶倉駅 / 奥伊勢おおだい / 美杉 / 関宿 / 伊勢志摩 / 紀伊長島マンボウ / あやま / いが

愛知 5/10
豊根グリーンポート宮嶋  / 鳳来三河三石 / 田原めっくんはうす / 伊良湖クリスタルポルト / つぐ高原グリーンパーク / どんぐりの里いなぶ / アグリステーションなぐら / デンパーク安城 / つくで手作り村 / 立田ふれあいの里

長野 10/11
日義木曽駒高原 / 大桑 / 奈良井木曽の大橋 / 信州平谷 / 信濃路下條 / 南アルプスむら長谷 / 木曽ならかわ / 三岳 / 信州新野千石平 / 花の里いいじま / 遠山郷


全部で35/103駅かぁ・・・
まだまだ先は長いなぁ。

Posted on 2008/05/27 Tue. 23:35 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

湾スカ  

今日は、会社の健康診断の日でした。
昨日のドライブの疲れが残っていると思い
前もって休暇届けを出してありました。

健康診断後、午後から1人で湾スカに。
換えたハンドル&ステップの確認とタイヤの皮むきも兼ねます。

昔は朝から晩までシャカリキになって走ったモンです。


頭の悪い犬がリードを

離れて走りまくっていたように・・・



現在は一往復もすりゃ・・・お腹満腹!十分です。ご馳走様。
往復3時間のツーリングでした。

P5260002.jpg
さすがに走っている人は少ないです。

後はマフラーのディスクの枚数を減らさなきゃ。
アクセルオフでバンバンと五月蝿すぎ・・・

Posted on 2008/05/26 Mon. 17:21 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 4

ビーナスの怒り  

20080524163005
只今、お宿に到着。
日頃の行いが悪かったのか、せっかくの美ヶ原の景色が…真っ白です。

Posted on 2008/05/24 Sat. 16:29 [edit]

category: VOXY

tb: 0   cm: 4

ソースカツ丼  

20080524122507
駒ヶ根の『明治亭』でソースカツ丼を食べま~す!

Posted on 2008/05/24 Sat. 12:20 [edit]

category: VOXY

tb: 0   cm: 0

お~ほっほ!  

SRのハンドル換えてポジションがバッチリ決まった~!メチャ嬉しい。
でも、ちょっと前屈みになるだけで、腹筋が・・・痛い。
最近の過激な前傾姿勢のSSに乗ってるライダーは腹筋が6個に割れてるに違いないな。

純正フォワードポジションとの違いは、また今度UPします。



週末は美ヶ原まで遊びに行くのに・・・天気が。
SRじゃなくてVOXYで行こうかな。

Posted on 2008/05/22 Thu. 20:58 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 2

迷子  

夕方、大高のイ○ンに初めて出掛けた。
駐車場が大きく、係りの人の言いなりに進んだらエライ遠い所へ。

買い物に夢中になって車に帰ろうとしたら・・・出口がわかんな~い!
みーかつと荷物を抱えて右往左往・・・参った。

Posted on 2008/05/20 Tue. 22:51 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

The Bee Gees  

土曜日、娘のアパートに行ったら
俺の『The Bee Gees』のCDがプレステのソフトと一緒に置いてあった。
俺はヤルとは言ってないけど・・・

Posted on 2008/05/19 Mon. 21:41 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

タイヤ交換  

今日も高浜の親切なおーとばい屋さんへ。
みーかつ号の後ろに乗せてもらい出発!
風が強く、みーかつもライディングが大変そう。

お店に着くと昨日預けたSRと御対面~!

TS370087.jpg
TT100GPだよ~ん

で今日は、みーかつ号のタイヤ交換。

TS370086.jpg
作業が早い!さすがプロですねぇ~!

お店の大将との会話
大:『ちゃんとパンクしたら直せるんだろうなぁ~!』
ヒ:『え~!出来ませんが・・・でも今まで一度しかパンクしたことないけど・・・』
大:『きちんとパンク修理が出来んと、チューブタイプなんて何処もやってくれんぞ!』
ヒ:『え~!そうなったら路肩に置いて帰りますわ~』
大:『パンク修理道具を買って練習しろよ~!』
ヒ:『はぁ・・・はい。』

そんな会話の中、作業終了!

TS370088.jpg
みーかつはBT45

帰り道、乗ってすぐに違いを実感。
2台共、ハンドリングが見違えるほど軽くなりました。
純正タイヤ、メッツラーME77『Perfect』が悪いわけではないのですが・・・

ヒロッシ号のステップの位置も見て頂いて
『ハンドルの位置が高い』とアドバイスも頂き
大将、ありがとうございました。






Posted on 2008/05/18 Sun. 21:12 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 1

おいおい・・・  

朝遅めに起床。
お昼前にSRに乗って高浜の親切なおーとばい屋さんに。
みーかつはVOXYでお迎え。
SRをお店に預けて、VOXYで出発。行き先は津です。

伊勢湾岸~東名阪~伊勢道で一時間ちょっと。
娘のアパートに到着。
流しに設置した棚の解体をしながら部屋の空気の入れ替え。
約一時間の滞在。

帰り道、白子の駅前の商店街にある雑貨屋さんに寄り道。
みーかつは中々気に入ったみたい
ただ駐車場がないのがネックですねぇ。

R23をひた走り、木曽三川の橋を渡っていると・・・エェ~!
結構なスピードで走っているトラックの荷台に人が・・・

P5170006.jpg
鉄柱を必死で支えてます・・・

Posted on 2008/05/17 Sat. 21:00 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

ちくしょ~!雨~!  

本当なら今日はSRのタイヤ交換の日で~
明日は新しいタイヤでクラブツーリングだったのに。。。
全ての計画が雨でパーじゃん!

中々、タイヤの皮むきが出来そうにないから
絶好の機会だったのに・・・

SRかセローどちらで参加するか悩み中です。

Posted on 2008/05/10 Sat. 21:53 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 2

日焼け  

しちゃった・・・
暑いね~!ここんとこ。

Posted on 2008/05/08 Thu. 22:54 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

そうそう  

昨日、ツーリング中にガソリンを入れたんだけど
『ハイオク161円 レギュラー151円』の看板。

しかし給油前にスタンドの兄ちゃんが
『バイクは表示価格より10円アップとなりますが宜しいですか?』

なにぃ~(怒)でもタンク開けちゃったし今更『いらん』とも言えず・・・
仕方なく給油。なんか損した気分でした。

本宮山が近くだからバイクが多いのを見越してのやり方かぁ~!
これじゃハイオクじゃん!プルプル(怒)

Posted on 2008/05/05 Mon. 11:50 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 5

トレックもツーリングも・・・  

今朝もタン朝に参加!
今日は『初心者トレック』
バリバリ初心者の方も見えて、
偉そうにヒロッシもお手伝いっぽい事をしました。
でも途中から隊列の後ろの方でTOYOと無駄話ばっかりしてました・・・

トレック中、さぁデジカメ取り出して撮影を
・・・・・あれ?
『カードが入っていません』   ガーン!

楽しいトレックも終わり、流れ解散後、集合場所のローソンへ。
トレック参加の方達が3人程休んでおられました。
満足度は高かった様です。




ローソンで、みーかつと合流後
R1~県道5~R151へ進んで『鳳来ゆ~ゆ~ありいな』まで来ました。
温泉シールをGETしてお風呂へ。
トレックで流した汗を綺麗さっぱりに!
しかし、いつもは一時間ほどお風呂に居るのですが
凄い睡魔が・・・20分ほどで温泉から退却。
ロビーのソファーで、みーかつが出てくるまで居眠り。

昼食後、温泉を出発。
R151~R257を進み『道の駅 鳳来三河三国』へ。
雨がポツポツ降ってきたのでスタンプだけ押し、そのままR151まで引き返します。
雨はすぐに上がりました~!良かった~!

R151~R301へ。
車が少なきゃ良い道なのですが・・・
でも快調に走って『道の駅 つくで手作り村』へ。
駐車場はバイクで一杯!
係りの人に『ここへ止めて下さい』って言われた場所は・・・歩道でした。
スタンプをGET!名物の『フランクフルト』を食しました。

休憩中に駐車場一杯だったバイクは少なくなり
後から来た人には歩道あるセローとSRが違法駐車に見えたよなぁ。
白い目で見られながら?出発。

R301を気持ちよく走る。走る。走る。
気が付けば・・・ソロツー?
山道もメチャ快調なタンデムSPLセロー。
あっ!という間に松平橋へ。

その後、R155~R1~R23で家まで帰りました。
家に帰ると・・・
テーブルも片付けてある・・・
リビングのラグが畳まれている・・・?
床が綺麗。
詳細は、みーかつ日記で。



Posted on 2008/05/04 Sun. 20:37 [edit]

category: SEROW

tb: 0   cm: 0

ふぅ~  

仕事も無いのに5時まで我慢して居るのも大変だなぁ。
お昼から毎時事に『早退します』って上司に言いたかったよ~!

Posted on 2008/05/03 Sat. 00:04 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

飛び石  

世間は連休なのに・・・
息子の会社ですら連休だぞ!



おれは仕事・・・Σ( ̄□ ̄;)がーん!

Posted on 2008/05/01 Thu. 22:38 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


