うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひゃ~  

今日は暑かった・・・
鼻の頭、日焼けでヒリヒリするよ。

Posted on 2007/06/19 Tue. 23:04 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 2

あ~あ  

何回も見てるのに・・・
パソコンしながら、またラピュタを見てしまった。

Posted on 2007/06/15 Fri. 23:35 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

ボケボケ  

ドライブ中の夫婦の会話。

みーかつ:
今朝、シャワー浴びていたらお隣のK太クンが
オーリスを見たらしくお母さんに『○○さん家の車が変わっとる~』
って言っていたのが聞こえたよ。

ヒロッシ:
へぇ~小学校一年生なのに車が変わったなんてわかるんだぁ~
凄いなぁ~K太は(妙~に感心)

みーかつ:
えっ!誰でも解るよ!車が白から黒に変われば解るでしょ!

ヒロッシ:
うっ!・・・そうだよなぁ。俺ってバカじゃん・・・
よその子なのに親バカ丸出し・・・

Posted on 2007/06/11 Mon. 22:21 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

納車  

新しい車オーリスの納車なのに朝から天気が・・・
このイプサムが納車の時も雨だったよなぁ・・・

P6090005.jpg
家の前で一枚

朝一番でディーラーへ。
営業マンにイプサムの横にオーリスを止めてもらう。

P6090006.jpg
オーリスは車高が低いなぁ。

色々と説明を受けた後、ドライブに出発~!
岐阜の山岡方面に向う。
ちょっと前に、みーかつがソロツーで見つけた和風喫茶へ。
オーリスは中々トリッキーなハンドリングですね・・・

P6090015.jpg
みーかつとオーリス

P6090016.jpg
和風喫茶『ほやら』

店の周りには沢山の草花が植えられています。

P6090017.jpg
野いちご

土曜日だからか、混んでました。
でも何か懐かしい感じがしました。
コーヒー&カフェオレとチェリープリンを食べました。

P6090022.jpg
コーヒーはこんな感じ

畳の上でゆっくりコーヒーを飲みながら
縁側から外を眺めて過ごしました~!
が、やがて空が真っ黒に・・・

P6090026.jpg
囲炉裏もあります。

お土産でパンを買ってお店を出る頃には
雷&雨がポツポツ。
オーリスに戻ると何故か左ドアの所にワンちゃんが・・・
雨に打たれ雷に怯えて震えています。
ドアを開けようとすると車に乗る気満々(必死なんだな。雷が恐くて)
でも今日納車なんだぁ~乗せれないよ・・・ゴメンね。

名古屋への帰り道が土砂降りで大変でした・・・
乗り慣れてないと結構疲れるモンですね。

Posted on 2007/06/09 Sat. 21:21 [edit]

category: オーリス

tb: 0   cm: 0

ナス日  

今日、ナスが出ました。
まぁ、いつもと変わらない額でしたが。
よかった、よかった。

Posted on 2007/06/08 Fri. 21:48 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 2

最近  

FC2の掲示板&ブログの表示が遅いんだよなぁ・・・
特に夜21時以降。混んでいるのかな?

Posted on 2007/06/07 Thu. 22:51 [edit]

category: パソコン&ネット

tb: 0   cm: 0

おいおい  

会社の帰り道。
ビュンビュンと歩道を飛ばす『ケッタ』数台。
先頭のママチャリは前に小さい子を乗せて
2けつで金髪のヤンパパ&ヤンママ・・・
2台目は金髪&鶏冠ヘアのガキんちょ。
3台目も金髪の女の子。
親子だよなぁ・・・絶対。

あぁ・・・こんな親子が増えていくのかなぁ。
日本の先行きは大丈夫なのか?安部総理・・・

でも、こんな事をグチグチ言う様になると
俺も・・・オヤジ・・・だな。

俺らも若くして結婚したけど・・・
こんなんじゃなかったよなぁ。

Posted on 2007/06/06 Wed. 20:36 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

最後のお勤め?  

今日は年に一度の町内の一斉清掃の日でした。
掃除終了後、イプサムでドライブに行きました。
来週末に新しい車が来るのに、まだガソリンが満タン近かったので
R153で足助まで鳥料理を食べに行ってきました。

SN340124.jpg
ここに来るとこれしか頼みません『焼き鳥定食』

SN340125.jpg
みーかつは『もも焼き定食』

目的が食事だったのでサッサと帰り道へ。
でも途中『王滝渓谷』の看板に引かれ駐車場に。
そこから徒歩で15分ぐらいで渓谷の入り口に到着。
もみじが綺麗で秋に来ると良さそうでした。

SN340127.jpg
秋に再チャレンジかな。

綺麗な川沿いで暫し休憩。
川の流れる音が気持ち良かった~!

SN340128.jpg
しかし足元をみると・・・

ごみがたくさん落ちていたのが残念でした。
おまけに行きにチェックしていた椎茸の無人販売が・・・
帰りに売り切れになっていました・・・Σ( ̄□ ̄;)ガ~ン

イプサムでは最後のドライブかな?
明日から一週間、買い物で頑張ってもらい
週末にディーラーまで走ってお疲れさんの予定です。


Posted on 2007/06/03 Sun. 21:25 [edit]

category: イプサム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


