01月 « 2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


高額支払い

2007年 02月27日 20:55 (火)

昨日の朝、コンビニで『から揚げ弁当』を買って
100万円支払ってみました(爆)

P2270059.jpg
証拠

ワイドビュー

2007年 02月24日 21:30 (土)

今日から、みーかつと娘は大学受験のため松本まで。
名古屋駅までお見送り。
明日は国公立大学の一次試験で
名古屋駅から各方面に出る特急列車は
皆、受験生で一杯でした。

SN340098.jpg
『ワイドビューしなの』に乗り込み駅弁の準備に余念がない親子

夕方、みーかつからメールがあり
『ホテルに無事に着きました。娘が乗り物酔いになって大変でした』
さすが振り子式の383系。
しかしまだ一度も乗ってないんだよなぁ~
一度乗ってみたいなぁ

ミーティング

2007年 02月19日 22:11 (月)

昨日は、くらげのミーティングでした。
天気が・・・?だったので
師崎までメンバー乗せてドライブ。
ワイワイ楽しかった~!

『かねだい』で昼食を食べながら
色々とお話。まぁ基本の確認程度でしたが
『皆で話すって大事だなぁ』って痛感しました。
これで方向性も定まって一安心かな。

帰りに、とりさんが行きたがっていた喫茶店
偶然あらちゃんが知っていて皆で寄り道。
これは良いサ店だ。近いからまた行こうかな。



そんでもって、なぜか今日は一日中眠くって頭が痛かった。。。
昨日みんなを乗せて運転したから
緊張しちゃったのかな?らしくないな。

お出かけ

2007年 02月11日 21:35 (日)

今日はブランチ後、二人で名古屋駅まで買い物。
笠寺駅からJRで。
レインボーホール、今日はGLAYのライブだそうで
いつもより混んでました。

SN340092.jpg
コンサートに向かう人達

名古屋駅に着き高島屋へ。
まず腹こしらえ12階にあるイタリアンのお店に。
ランチのコースでしたが大満足でした。
前菜とかはビュッフェのスタイルで取り放題!

SN340094.jpg
ナストロアッズーロ飲みました。
色取り悪いなぁ~・・・サーモンのマリネが旨かったです。


その後、買い物。でも気に入る品が無かった・・・
また明日、出直しですね。

味噌煮込み

2007年 02月10日 21:23 (土)

今日から3連休。
でも、みーかつは仕事でした。
送って行った後、家でダラダラ過ごしちゃった。

みーかつを迎えに行った後
『昼食、どうしようかな~?』って息子にTEL
で、リクエストが出たのは緑区にある『ミッソーニ』
家族皆が大好きなお店。久々でしたが旨かった~!

SN340091.jpg
親子煮込み大盛り(御餅入り)

店内は和風(当たり前か)でも洋楽が流れ
ちょっと変わった感じなお店です。

帰りに通りかかった雑貨屋さんに。
中々良かった様です。男共は車で待っていたので・・・

おいおい

2007年 02月06日 23:50 (火)

今日、会社に来たトラックの運ちゃん。
私に向かって
『あの~ボンベが荷台の上で傾いちゃって~留めてあるベルトを外すと
ボンベがヒックリ返っちゃいそうなんですが・・・』って
そんなの知った事じゃねぇ~!って思いながらも
『トラックの煽りを上げてベルトを外しゃ~ボンベが倒れるのは
最小限で済むんじゃない。』って忠告。
って言うか、アンタはプロじゃないの?
ボンベ運んで金を稼いでいるんじゃないの?
素人(一応、前はボンベ運んでましたが)に聞いてどうすんの!

初ツー

2007年 02月04日 22:15 (日)

1月は、チョイ乗りしか出来なかったので
2月に入って早速ツーに行ってきました。

R363を走って瀬戸から土岐に抜け
『みくに茶屋』で昼食。
2007_0204_120940AA.jpg
じねんじょ定食

その後、再びR363で岩村に向かい
『かんから餅』で、おやつタイム。
2007_0204_135604AA.jpg
あま~い!かんから餅

岩村の城下町をちょっこと散策後、帰路に。
いや~久々にメチャ楽しかった。
仲の良い仲間と走って飯食って話して。
単純な事だけど最近は・・・ねぇ。
またこんな機会がバンバンあると、うれしいなぁ~!
