うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

。。。  

朝から、安心できる出来事がありました。あ~安心。

Posted on 2006/09/30 Sat. 21:59 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 5

う~ん  

今日は何もないなぁ~

普通の日・・・でした。

たまには何も無い日があっても良いよね。

いつも何かあると・・・疲れちゃうし。

Posted on 2006/09/26 Tue. 22:55 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 1

オトボケ・・・  

我が家の娘は、ちょっとオトボケである。

って事だけ書いておこう。と思ったけど。



名古屋駅まで参考書を買いに行って

全財産、本代に投資したまでは・・・まぁ良かろう。

しかし帰りの電車賃がなくなって

みーかつに連絡したけど、携帯に繋がらなければ

他にTELする所があるでしょ~!

みーかつの携帯は電池が切れて、家に放りっぱなし・・・

なのに『まだ仕事中かな?』って、ずーと待ってもらってもねぇ。



みーかつが仕事終わって家に帰ってきて

『あれ?○○子は?』って俺に聞かれて大騒ぎ!

慌てて2人で名駅まで迎えに行く羽目に。

おかげで晩御飯が22時過ぎに。。。

Posted on 2006/09/25 Mon. 23:44 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

のんびり  

今日は朝寝坊で10時起床。

のんびりと食後にMOTO GP観てました。

まぁ、それなりに楽しかったけど

もてぎに見に行った事がないので

イマイチ臨場感が湧かないんだよな~

鈴鹿でやってた頃は『フムフム』って感じで観てたけど。



夕方2台のSRを洗車しました。

雨に日に乗ると汚れるねぇ~!大変でした。

Posted on 2006/09/24 Sun. 20:47 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

行方不明  

朝、一番最後に家を出ようとしたら
家の何処かで『ドタン、バタン』と音がする。

『あれ~?皆、もう出かけたはずだけど・・・』と
3階から順番に見て回る。でも異常なし!
でも、猫の『たま』の姿が見えない。

いつもはベットの上で寝ながら、お見送りだけど。
押入れを開けても姿が無い。
じゃクローゼット・・・いない。
名前呼ぶと、何処からか鳴き声が・・・

『あ~外かぁ~』でもいません。
もういよいよ会社に遅れるって時に
ふとワードローブに目が行った。
開けると中から申し訳なさそうに出てきた>たま。

どうやら、みーかつが服を出す時に入ってしまった様です。
みーかつが出勤してから一時間ぐらい閉じ込められていたらしい。
ったく困った悪戯です。たまちゃんよ~!

Posted on 2006/09/21 Thu. 23:16 [edit]

category: 家族の話

tb: 0   cm: 0

お疲れ休み  

日曜、月曜と『JELLYFISH』のお泊りツーリングに行って来ました。

で、今日は有給休暇を貰ってました。

うちら夫婦が居ない間、義母に家に来てもらっていたので

家に送り届けてから、前に新聞で見つけた雑貨屋さんに向うが

その新聞を義母が捨てちゃっていたのでカーナビで調べたんですが

移転して新しい所になっているみたい・・・見つからなかった。



で、昨日ツーリングの帰り道に、みーかつが見つけた花屋さんに。

尾張旭まで・・・俺は全く気が付かなかったけど。

鉢植えと土を買って帰りました。



デジカメで撮ったツーリングの画像を見たけど

良いのが・・・ないよ~!レポ、どう作成しようか。困ってます。

Posted on 2006/09/19 Tue. 21:41 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 3

やっぱり  

自分のSRが一番いいな。

乗ってみて分かる。快調だな。タペット音以外は。



明日から『Jellyfish』のお泊りツーリング。

天気はイマイチっぽいけど、まぁ仕方ない。

用意も出来て後は寝るだけ。

Posted on 2006/09/16 Sat. 21:13 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 3

あ~・・・  

仕事終わって家に帰るとSRを預けてある

バイク屋さんからTEL。

『治りましたが、タペット音はこう言うもので異常なしです』って

メカの話だそうです。

そっか~?でも最初は、こんな音しなかったけどな・・・

明日、説明でも聞いて見るかな?

あそこのメカは、バイクを触りたくないのか面倒くさがりなのか

いつも偉そうにイチイチ講釈たれるけど、

いつも灰色決着なんだよなぁ~!解決した例が無い。

SRなんて安いバイクは客じゃネエか?おい!

こんな事言うメカに俺のバイク触ってもらいたくないね。

マネジャーさんは人当たりの好い人で好きだけど・・・



これなら高浜にある親切なオートバイ屋さんとの距離も変わらないし

一生懸命見て貰えるし、こう言うお店って安心なんだよね。

一応、命を乗せて走る訳だし、こう言う事って大事だよね。

Posted on 2006/09/15 Fri. 23:33 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

天気  

う~ん、ずっと雨ですね。

どうしたもんでしょうか。



日曜日からツーリングなのに・・・

Posted on 2006/09/13 Wed. 21:43 [edit]

category: お天気

tb: 0   cm: 0

ひゅ~  

今日は会社の一大事な保安検査。

この日の為に何週間も前から準備してきましたが

当日になると、あっちゅ~間に終わっちゃうんだな・・・

やれやれ。これで一年間またお仕事出来るちゅ~事で。



日曜日から『くらげ』のお泊りツーだけど

集合場所まで、どう行こうか悩み中。

下道希望だけど・・・早く行けるかな?

Posted on 2006/09/11 Mon. 22:59 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 3

そういえば  

先月の終わり頃、懸賞の副賞が届いていた。

空気清浄機なんだけど、以外にデカくてビックリ!

こんな大きな物、何処に置こうかな?

って今も玄関に開封もしないで置きっ放し・・・

SN340067.jpg
どうすんの~?これぇ~!

Posted on 2006/09/05 Tue. 21:13 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

昨日に続いて  

朝食後、高浜にある親切なバイク屋さんまで行き

先週交換して置きっ放しにさせて貰っていたエキパイを取りに行く。

大将さんオールナイトだったので眠そうでした。



昨日出掛けた大垣の雑貨屋さん

店の前の用水路にメダカが沢山泳いでいたのを昨日見てしまった・・・

のでタモと入れ物持って摂りに行ってきました。

SN340065.jpg
夢中で摂ってる『みーかつ』・・・ちょっと交代してくださいよ~

20匹ぐらい摂って帰宅。

庭の水蓮鉢に放し、少しだけリビングの小さな入れ物に。

SN340066.jpg
こんな感じに・・・良く解らんね。

Posted on 2006/09/03 Sun. 21:04 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

20年・・・かぁ。  

朝6時に起きてSRで名古屋港まで出掛けた。

毎年夏休み最後の日になると思い出す事。

高校3年の夏休み最後の日の辛く悲しく苦い思い出。

走りながら色々と思い出してみる。

その場所に行くと、いつの間にか道路沿いにフェンスが張られ

埠頭の中に入れないようになっていた。

フェンスに花束と缶の紅茶を置き

SRに跨ったまま、ボケーと海を見てきました。

あれから20年、俺達まだ乗っているよ。懲りずに。

30分ほどして帰ろうと、花束を入れてきたタンクバックの

チャックを閉めると壊れていた片方のチャックが

綺麗に直っていた???なぜ?



家に帰りブランチ後、みーかつと大垣までドライブ。

雑誌で良い店を見つけたらしくお目当てのお店に

SN340063.jpg
ここです。『めめ』?

アンティークの雑貨とケーキが売りだそうです。

ちょっとした小物を買って帰りました。雰囲気良いですよ。



『帰り道は違う道で~』ハイハイ。

と東に向かいR155沿いの花屋で水草を買って、さぁ帰宅。

の筈でしたがR41沿いのバイク用品屋さんの前が

凄い人込み・・・何だろ~ってUターン。

おっ!バーゲンじゃん!見ると革ジャン一着5000円だって

お揃いで2着買っちゃいました。早く着て乗りたいなぁ。

Posted on 2006/09/02 Sat. 20:24 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


