06月 « 2006年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


二日酔い

2006年 07月30日 00:00 (日)

朝10時に起床。う~ん呑みすぎ?かな。

天気も良いし予定通り出掛ける事に。

最近天国へ旅立った『くま』との出会いの場所まで。

しかし暑い。お昼に出発したから・・・最悪。

もっと早く起きれば良かったと反省。

環状線から県道15号(愛岐道路・・・古っ!)で多治見まで

そこから県道66号をひた走りました。

初めて通ったけど、非常に走り易い道でした。信号少ないし。

道の駅『土岐美濃焼街道』と『そばの郷らっせいみさと』で休憩。

P7300048.jpg
ヒロッシは『ざる蕎麦(大盛り)』

P7300049.jpg
みーかつは『つんつん蕎麦』

その後、恵那から根ノ上高原を目指します。

『くま』とは15年近く前に、この辺りで出会った筈ですが

何処で拾ったか記憶が・・・消えています。

2人の意見も違うし・・・時間切れ。また日を改めて行こう。

P7300050.jpg
保古の湖の駐車場にて


帰りはR363で帰りましたが、曽木の辺りに

大きなお風呂が出来てました。『バーデンパークSOGI』

休憩がてらお風呂に入る事に。広くて気持ちいい~!

まだオープン100日だそうです。

その後、真っ暗闇のR363を瀬戸まで。怖かった・・・

瀬戸からR155で八草経由で名古屋まで。

トータル200キロぐらい走りました。21時帰宅。


ミーティング&送別会

2006年 07月29日 00:00 (土)

今日は夕方から『ジェリーフィッシュ』のミーティングに行った。

パト隊長の送別会でもあります。

『まぁ歩いて30分ぐらいで着くよなぁ』と甘~い考えで

出かけたのは良いが中間地点に着く頃に30分経っちゃった・・・

バス停で運行表を見たけ1時間に2本だけ・・・ヤバイ。

あっ!タクシーが!って停めたけど近過ぎないかい?

運転手さんが『良いですよ~』って。助かりました。

料金、初乗り分だけでした。



会場は炉辺のお店でしたが、小さな雰囲気のお店でした。

うちら夫婦でかなり呑んじゃいました。

色んな楽しい話もし、ちゃんとツーリングの話も出来て

ミーティングらしかった~!23時45分にお開き。

解散後、パト隊長と同じ方向なので3人で途中まで。

お別れ後、トボトボと歩いて帰りましたが

余りに喉が渇いてしまったので、途中の居酒屋さんで小休止。

またビール呑んじゃった。



なんだかんだと無事に家まで完走。1時30分に到着。

トンボ帰り

2006年 07月22日 19:42 (土)

朝9時から、みーかつ&娘と3人で長野県松本市まで。

カーナビで調べると結構時間が掛かるらしい。

東海環状~中央道~長野自動車道と走って

昼前に松本の大学に到着。ちかれた・・・



今日は説明会があるらしく、娘も説明会に申し込む予定が

締め切り期日を過ぎてしまっていたので

まぁ、ドライブがてら様子を見に来るだけの筈が

みーかつがドンドンと建屋に入り他の学生さんに混じって

資料を貰い、寮の説明を受けて・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

その後、寮の場所を確認して滞在1時間程。

夕方には名駅に娘を送るのでサッサと退散。

行きも帰りも中央道駒ヶ根ICを過ぎた辺りが一車線になっていて

通る時に良く見たら山から大量の土砂と流木が

高速道路に流れ込んでいたみたい。

凄い雨だったみたいだから・・・自然は怖いよな。

帰ってから新聞見たら22日朝まで通行止めだった。

SN340055.jpg
駒ヶ根のSAで食べたソースかつ丼

涙・・・なみだ・・・

2006年 07月18日 21:08 (火)

昨日、『くま』が天に旅立ったので

今日は家族全員、会社&学校を休んでしまった。

午前中、家族で庭に大きな穴を掘った。

いつもは文句ばかり言ってる息子でしたが

今日は黙々と掘りました。

『くま』と最後の別れの時、息子が大泣き・・・

2才からの付き合いだったから兄弟みたいな感じだったもんな。

それを見て家族で大泣き・・・(T-T)



僕は結婚してから18年間、涙が出た事がなかった。

結婚する前もあまり泣く事がなかったから、もっと泣いてないかも。

最近ウルッって来たのはヤクルトの池山選手の引退した打席だった。

ヤクルトファンじゃないけど・・・



でも今回『くま』が亡くなってボロボロ涙が落ちた。

みーかつ、子供の前ででも・・・泣いた。

それだけ『くま』を想っていたのかな。何時も居る存在だったから。


ほんとに『くま』・・・ありがとう。

さよなら・・・

2006年 07月17日 21:30 (月)

夕方、愛犬の『くま』が天国に旅立った。

14年間の色んな思い出が浮かんできた。

偶然、山で出会って拾って帰った事。

子供が小さい時の遊び相手。

あちらこちらキャンプに一緒に行った事。

俺ら夫婦が息子の野球に出っ放しで

家で一人留守番していた娘の相手。

2才年下の猫『たま』の相手。

野球少年だった息子の朝のランニングの相手。

社宅に居た時の会社の番犬役。

みーかつの病気が治って退院後の話相手。

ヒロッシが背骨折った後のリハビリの相手。

娘が作るクッキーの試食役。



ほんとに家族の為に色々と頑張ってくれた『くま』

今まで本当にありがとう。ゆっくり休んで下さい。

連休

2006年 07月16日 22:43 (日)

今日は馬瀬川にでも2人でツーリングにでも

と思っていましたが北の空が真っ黒だったので止めました。

『くま』の具合も悪いようだし。

一日中、ベッドの上でダラダラ過ごしちゃった・・・

P7160045.jpg


夜、ウッドデッキで焼肉した。

『くま』との思いでも作りたかったし

でも、さぁこれからって言う時に雨がパラパラ

しかなくインナーバルコニーに移動して続きを。

久々に家族四人、楽しく焼肉が食べれました。

夏の県予選

2006年 07月15日 21:36 (土)

今日から高校野球の愛知県予選が始まりました。

娘の高校に息子の中学のクラブチームの

先輩が2人居るので応援に行ってきました。

娘も吹奏楽で参加しています。

P7150040.jpg
瑞穂球場。とても暑いです。

学校の近くの球場で試合の為か応援が凄かった。

相手のチームが気の毒な位でした。

3-1で勝利しました~!次も頑張って欲しいですね。



SRにタンデムで出かけたのですが

2人乗りすると、非常にフロントタイヤに落ち着きが無く

乗りづらかった・・・

途中で、みーかつが運転したのですが

ブレーキの効きも確かめないで、いきなり飛ばすから

最初の信号でかなり怖かったッス・・・

ワン公

2006年 07月11日 22:34 (火)

う~ん、いよいよ『クマ』調子が・・・良くない。

今日、初めて知ったのですが階段を上手く登ったり降りたり

出来ていないみたい。

思いっきり階段から落ちてるし・・・

最近、ビッコ引いているのは誰も居ない時に怪我したみたい。

出来るだけ、家族が一階に居た方が安心かな?



息子に代わって久々に散歩に行ったら

公園で大きなヒキガエルと遭遇。

蛙が大の苦手なので、マジ怖かった・・・

久々に

2006年 07月10日 23:29 (月)

SRに乗った。と言っても

仕事が終わってから近所のスーパーまでだけど。

久々に排気音が聞けて満足~!



最近また画像がないなぁ~

会社の行き帰りにでも携帯で撮れば良いんだけど・・・

朝は遅刻ギリギリで焦ってるし

帰りはクタクタなんだよなぁ・・・

ダラダラ~

2006年 07月09日 19:57 (日)

昨日呑んだくれて朝起きたら10時回っていた。

定例ツーも中止だし~ってネットしていたら

雨天でも有志でツー行ってるジャン!

あ~こんな時間からじゃ間に合わない・・・

雨も降ってなかったし・・・行きたかった。



で、お昼を食べた後、みーかつが『買い物に行こ!』って

娘と3人で『モレラ岐阜』まで出かけた。

でも遠かった~!2時間掛かったよ~!

店舗も多く、17時からでは回りきれない。

夕食も済ませて帰宅。22時半。疲れた~。

休みなんだけど。

2006年 07月08日 19:48 (土)

今日はお休み。でも何も予定も無い・・・

みーかつを仕事に送った後、家の掃除。

天気が悪い筈だったのに晴れているから

久々にSRのカバーを外して日干し。

ぐらいで終わりました。



夜は両親を誘って小牧の焼肉屋さんに。

此処は和牛でメチャ旨い。

お店が混んでいると、二階の宴会場で貸切で食べさせてくれるし。

此処とうちの近所の○萬とあれば、もう言う事ないな~!


ヒデ

2006年 07月03日 22:12 (月)

中田ヒデが引退かぁ~!

まだ29歳なのに・・・若いよ、若過ぎ。

もう4年、頑張って欲しかったなぁ~正直言って。

カリスマ性が強すぎて皆が付いていけなかったのかな?

う~ん本当に惜しいな。

でも本人にしか分からない事もあるし。お疲れ様でした。

で、そうなると次のW杯は、ますます怪しくなるなぁ~

もう・・・

2006年 07月01日 22:27 (土)

7月になっちゃった・・・早いなぁ~一年経つのは。

今日は休日出勤日でした。まぁ天気も良くなく仕事で良かった。

肝心な仕事は少なく、定時の17時より早く

16時に上がっちゃいました。



明日も天気悪そう・・・中々SRに乗れないなぁ~


