05月 « 2006年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


今日は・・・廃人?

2006年 06月25日 21:23 (日)

夕べは『ジェリーフィッシュ』のミーティングが

金山であり、夫婦揃って参加しました。

19時から午前2時まで、しっかり楽しませて頂きました。

帰り道にコンビニに寄って寝る前に飲む

缶チューハイを買って帰ったのですが

ベットに横になった途端に寝ちゃってました。



で、今日は一日中、ボケ~ってしてました・・・

しかも夫婦揃って・・・

勉強していた娘には静かで良かったかな・・・?

ありゃりゃ。

2006年 06月23日 22:13 (金)

負けちゃったね~日本代表。

まぁブラジルに勝てるんだったら他の二つには負けないよなぁ。

ブラジルに勝たないと決勝トーナメントに行けなくなる様な

戦い方になっちゃったのがいかんな。

技術が優れていても身体能力が・・・こればっかりは。

アジアは、まだまだサッカー後進地域だと痛感しました。



ジーコ監督、代表の選手。御苦労様でした。

また4年後、期待してます。





もう~!

2006年 06月21日 22:42 (水)

仕事を終えて家に帰れば

わんこの『くま』がゴミを漁っていた様・・・

油を処理したもんが入っていたから

台所で油の流出事故が発生・・・

綺麗にふき取ってみたけど床がツルツルだぁ~

ワックス掛けたみたい。



ツルツルと言えば今日、髪の毛をバッサリ刈りました。

お坊さんみたいです。今週末ツーリングクラブの

ミーティングがあるけど・・・良いよな。こんな頭でも。

ひゃ~

2006年 06月19日 23:21 (月)

今日は暑かった・・・

仕事中、喉はカラカラになるし参った。

どっか具合が悪いのかな?



みーかつと夕食の買い物に○ピタまで。

でも此処に来ると、みーかつの購買意欲が削がれるらしい。

全体的に高いそうな。

で、いつもの『かつおのたたき』・・・

息子曰く『またかよ~!夏になると、

「かつおのたたき」か「豚足」しか出ねぇ~』と。

良いじゃない旨いしビールも進むし!文句無いよ。

これは大人の意見ですな。

日曜日

2006年 06月18日 22:24 (日)

昨晩、呑み過ぎてちゃって知らぬ間に寝てました。

朝方、『くま』の鳴き声で目が覚めた。

起きてきてリビングでネットをする。まだ6時。

午前中はパワプロで遊ぶ。

その後はベットでダラダラと過ごしちゃった。

知らないうちに寝ていて17時に起床。



あ~もったいない過ごし方だ~!

焼肉

2006年 06月15日 21:32 (木)

今日は久々に本物の焼肉に行ってきた。

最近、飲酒運転が怖くって近所のチェーン店ばかりだったから

久々の○萬はメチャ旨かった~!

ママさんも息子さんも、うちの息子の背の伸び方に

エラく驚いていた。そうだよな~一年ぐらい行ってなかったし

暫くチェーン店は遠慮!だな。



凄く雨が降っているけど大丈夫かな~?

ナス

2006年 06月12日 22:37 (月)

今期も無事に会社からナスが頂けました。

でもヒロッシが自由に使える金は・・・無い!

まぁ娘の受験も控えているし、何よりSR2台が痛かった・・・

楽しい分、我慢も必要だな。ツーリングにも沢山行きたいし。

でもヒロッシ号のエキパイは買って貰えそうです。

琵琶湖まで

2006年 06月11日 22:04 (日)

今日はツーリングクラブ『Jellyfish』のツーリングに

夫婦揃って参加してきました。

朝、天気予報もチェックしないで出発・・・

集合場所に到着するとパラパラと雨が・・・

で、小雨の中出発。山道を走って峠を越えて長浜まで。

えらく今日は混んでました。



                近日レポアップ予定。

食べ過ぎ・・・

2006年 06月10日 22:18 (土)

久々に夫婦揃っての休み。ダラダラ一日過ごしました。

夕方に寝ちゃって買い物が出来ず。宅配ピザで済ませました。

M&Lサイズ一枚づつ頼みましたが、息子には物足りず

『ラーメン食べたいから付き合って』って・・・マジ~!

でも仕方なく付き合いで食べたら胃が・・・パンパン。

帰ってから更に缶ビールの追加投入。

こりゃ早死にだな。

おばちゃん

2006年 06月09日 22:24 (金)

朝から雨・・・

会社の前の道路は雨が降ると、すぐに水が溜まり

車の飛ばす飛沫が歩行者にかかるんだ。

その歩道を歩いていると前からオバちゃんが運転している4駆が・・・

飛沫を上げながら近づいてくる4駆。しかし・・・何か様子が。

おいおい、オバちゃん対向車が気になって仕方ない様で

歩道にタイヤを擦りながら走ってるよ~!それも結構なスピードで。

車のホイールがもうゴリゴリ擦っていて今にも歩道に乗り上げそう~!

『オバちゃん水は被りますから轢かないで下さい!』

マジでお願いした朝でした。

明石焼き

2006年 06月05日 22:23 (月)

私、ヒロッシは一人暮らしの経験もないので

御飯なんて作れません・・・(きっぱり!)

でも、みーかつが遅番の時は、そんな事言ってられません!

でも大抵は娘が支度をして私はそのお手伝いに・・・

でも今日は娘が塾でした・・・

そんな時は『たこ焼き』になっちゃいます・・・

これなら簡単~!でも、もっと簡単なのが『明石焼き』

野菜切らなくていいし、こりゃ良いです。

以外にみんなにも好評だし。

日曜日

2006年 06月04日 22:47 (日)

朝9時から町内の一斉清掃でした。

と言っても家の周りだけだけど。

まぁ御近所さん達と色々話も出来ました。

知らないうちに、お子さんが生まれていたり結構驚きました。

御近所付き合いも大事な事だなぁ~



午後からは部屋の模様替えなどしました。

めだかの水蓮鉢を外に移動しました。暑くなるけど大丈夫かな?

後はパワプロで遊んで時間が過ぎました・・・

映画を観た

2006年 06月03日 22:53 (土)

午前中、みーかつは仕事だったので残った3人で家の掃除。

必死に床を磨きました~疲れた~!



みーかつを迎えに行った後、一宮のキリオまで。

本当は皆でパフェを食べに行く予定でしたが

肝心な『キャッツカフェ』が無くって・・・残念。

で、映画でも観るかぁ~?って事に。

『ダ・ヴィンチ・コード』観てきました。

面白かったけど、凄くこじ付けてある感じが・・・

ジャン・レノは微妙?な役で途中で登場しなくなるし。

宗教が絡む映画って難しいなぁ。

でも映画なんて何年振りに見ただろう?

デカいスクリーンと良い音響で見るのも良いなぁ~やっぱり。



