04月 « 2006年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


久々に

2006年 05月28日 21:48 (日)

朝はグズっていた天気も昼前に回復したので

午後からSR2台でお墓参りに出かけた。

いつも世話になってるYSPにバイクを預けて

お寺までボチボチと歩いた。

最近、中々歩く機会が無いので疲れました。



バイク・・・2台共、タペットカバーから

OILが滲んできたので増し締めしてもらいました。

家の帰り道、のんびり走りたかったのに

みーかつがビシバシ車を追い越して飛ばしていくので

『やれやれ』と思いながら付いて行く。

もう久々だからって飛ばすなよぉ~!

山道練習・・・がツーリング?

2006年 05月21日 21:51 (日)

朝の11時に家を出て2台で鞍掛峠まで

みーかつが『山道を練習する』って・・・

しかし峠の入り口に沢山のローリング族?が

そんなのお構いなしで、さっさと登って行くが

みーかつが来ない・・・えらく遅れて来たぞ?トンネルの手前で休憩する。

2006_0521_131711AA.jpg
鞍掛トンネル

みーかつ曰く『すごいのに追っかけられて道譲って遅くなっちゃった・・・』

『皆、ビュンビュン来るし、もう怖いから三重県側には山を降りたくない・・・』って・・・

えっ!向こう側って滋賀県だよ。『いいよ。もう山道走ったし今日はこれくらいで』

で、そのままR306を彦根まで走ってR8に。

山道練習が普通のツーリングになっちゃった。

醒井の道の駅で休憩。あっ、ここは先週の新聞に載っていた所だ。で街を散策。

2006_0521_145409AA.jpg
醒井の郵便局

この街は、たくさんの湧き水が出ています。

2006_0521_150351AA.jpg
地蔵川

2006_0521_151721AA.jpg
こんこんと水が湧き出ています

途中、川の辺を覗いていたらオバさんが『ここ覗いてごらん』って

川の淵を仕切って作ってある籠の中の鱒を見せてくれました。

ちょっとした散策でしたが静かな小川沿いの町並みでした。



R8→R21で垂井まで。ここを通るとお約束?の『グルマン』で休憩。

ケーキとお茶しました。

2006_0521_162721AA.jpg
今日はこれ。

その後R258→R23で帰宅しました。

久々の良い天気だったので、道中たくさんバイクを見かけました。

今が一番いい季節ですし、こんな天気の日はドンドン乗りたいですね。

雨~雨、雨・・・

2006年 05月19日 22:22 (金)

今週は、ずっと雨ですね・・・

仕事も天気が悪いと中々進まないなぁ。

残業する事もなく、定時で帰宅する日々でした。



明日は休日出勤。天気はどうかなぁ~?

雨も止んで・・・

2006年 05月14日 23:57 (日)

今日は母の日でしたね。

我が家は両親を連れてイプサムでドライブに行ってきました。

母のリクエストは『稲武方面』

で、いつも行く鶏料理屋『花の木』で昼食。

その後、前に行った事のある『たまごや喫茶らんらん』でお茶しました

SN340043.jpg
らんらんです。

SN340045.jpg
こんなの飲みました。

その後、恵那まで出て、中央自動車道~東海環状~伊勢湾岸で帰宅。

料金は高かったけど、さすが家に着くのが早かった。


一日中

2006年 05月13日 23:20 (土)

雨が降ってました・・・

車もないし・・・

SRにも乗れないし・・・



で、一日中、息子の部屋でPS2してました。

パワプロ・・・やりだすと止まらんな。

気が付いたら18時過ぎまで・・・目が疲れたぁ。

う~ん

2006年 05月10日 22:40 (水)

ネタがありません・・・週末も天気が悪そう・・・

悪い繋がりで言えばイプサムの調子がイマイチみたい。

SRも2台共、バイク屋さんに持って行きたいし。

少しずつ片付けて行こうかな。



明日は休暇を頂きました。税務署にGo!・・・?トホホ。

連休明け

2006年 05月08日 22:20 (月)

連休明けで仕事したら体がクタクタになっちゃった・・・

みーかつも同じみたい。

食後、みーかつにUP予定なツーレポをチェックして貰う。

『あ~でもない、こっちの方が良い』って・・・

もうすぐアップ出来そうです。

だらだら

2006年 05月07日 21:22 (日)

朝から雨・・・『部屋の模様替えでも』って

みーかつが言っていたけど2人共、お寝坊・・・



午後からスカパー見ながらツーレポ作り。

『帰ってきたウルトラマン』一挙放送って

一生懸命TV見ていたら、もう18時・・・何も出来んかった。



娘が模試だったので帰りが遅く、先程帰宅。

受験生にはGWなんてないんだな。

近江八幡

2006年 05月06日 22:23 (土)

昨日の疲れからか、寝坊しました。

最近SRばっかりで遊んでいるので

たまにゃイプサムで近江八幡までドライブ。

ひたすらR1を走りました。

SN340032.jpg

目的はバームクーヘンで有名な『CLUB HARIE』

15時ちょっと前に着いたのですが、すげぇ~混み方・・・

店の裏にまで長~い行列(T-T)

『バームクーヘン購入のお客様の最後列です』と

プラカードを持ったお店の人に『どのくらい掛かりますか?』って

聞いてみたら『一時間ぐらいです』と、きっぱり!

SN340036.jpg
待つ事一時間近く、ようやく店内へ。

やっとの思いで買えました。

SN340038.jpg
ケーキも買って近くの水路の辺でコーヒータイム

SN340039.jpg
こんな感じで良い所みたいです

今度は朝からしっかりと見て回りたいです。

SN340041.jpg
帰り道に見つけたレンゲ畑

帰り道もR1で帰りましたが、みんなメチャ飛ばしてますね。

鈴鹿峠なんか、もう皆、意地の張り合い!って感じ。

でも飛ばしている人って、大抵名古屋ナンバーの車でしたが・・・
