うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日  

朝、起きたら10時30分だった・・・

お昼前に息子とマックに買出し。

R23を、たくさんのバイクが走っていく。

『もう昼なのに、みんな今頃から何処に行くんだろ~?』

それを聞いて息子曰く

『この辺の人じゃないんじゃない?名古屋城とか見に行くかもよ』

そうかなぁ~?ちょっと疑問でした。

ハンバーガー持って家に帰ろうとすると

家の前のバス停にバイクが一台。何か探しているみたい

マジェの250、ナンバーが北九州って・・・

小さな親切大きなお世話と思いつつも

『あの?どちらまで?』って聞いてみた。

『ナゴヤドームに行きたいのですが・・・行き過ぎたみたいで』

『ドームは反対方向ですよ』って教えて上げた。

ちゃんと行けたかなぁ~?今でも気がかりです。



お昼からはキリオ木曽川まで買い物。

週末に岐阜の方に大きなショッピングモールが出来た影響からか

いつもよりは混んでなかった。人は多かったけど。

Posted on 2006/04/30 Sun. 19:44 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

祝日  

お昼のうちは、イプサムと自分のSRの洗車をしました。

みーかつのSRは・・・時間切れで洗ってません。

また、ツーリング行く前にでも洗います・・・じゃなくて

自分で洗いなさいよ~!



夕食中にスカパーを見ていたら

ボウリングの大会が放送されていた。

みーかつ『ボウリング行きたいねぇ~』

ヒロッシ『んじゃ連休中にでも行こうか?』

みーかつ『今、行きたいの!』ってマジ?



で行ってきました、近所の『○イヤルボウル』

土曜の夜なのに・・・ガラガラ。

まぁ営業しているかどうか見た目わかんない所だし。

久々にしては、まぁまぁのスコアでした。

みーかつはスコアに不満みたいでしたが。



その後、2人でカラオケに。

こちらも久しぶりでしたが、機器の進化は恐ろしい・・・

面白かった~!ほんとに久しぶりだったから。

午前1時30分帰宅・・・

Posted on 2006/04/29 Sat. 19:34 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

もうすぐ  

GWですね~!我が家は受験生だのバイトなどと

もう一緒には付いてこないなぁ~!

で、予定も立たず、ここまで来ました・・・



夕食後、みーかつと必死になって宿を検索して

(行きたい場所は決まってのですが)

ようやく予約まで漕ぎ着けました。

後は当日の天気かな。楽しみや~!

Posted on 2006/04/26 Wed. 23:04 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

パン屋  

朝の6時前からネットで某ツーリングクラブの

ツーリングが開催するのか中止なのかをチェックした。

雨降ってなかったけど中止でした・・・残念。

当の本人は、さっさと中止と決め込んで起きもしなかったよ。


SN340011.jpg


2度寝しちゃった後、2人で垂井町のパン屋さんまでドライブ。

ここのパンは、ほんとに美味しい。

最近、藤ヶ丘にも、お店を出したみたい。

『んじゃ、そっちの方が近いなぁ』とみーかつに言ったら

『この雰囲気が良いから、これからも垂井のお店で良いよ~』

って・・・やっぱりそう言うと思ったよ。ハイ!

Posted on 2006/04/23 Sun. 21:58 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

一色町まで  

朝から一色町のさかな広場までツーリングに行ってきた。

知多半島の方と比べると人も少なく静かでした。

2006_0422_133259AA.jpg

食後に漁港でのんびり過ごした。のどかで良いなぁ~!

この後、高浜の親切なバイク屋さんに行き、

SRの不都合を直してもらった。これで一安心です。

2006_0422_170404AA.jpg

家に帰ってから庭の草むしり。

巨大なタンポポを引っこ抜くのに一苦しました・・・

明日の天気も気になりますねぇ~雨でしょうけど・・・

Posted on 2006/04/22 Sat. 22:16 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 0

う~ん  

どうしたんでしょ・・・お仕事。

新年度になっても、さっぱりですね~!

まぁ、会社員なので暇でも給料は出るんですが・・・

あまりにも暇過ぎて一日が長過ぎる。




またまた週末は雨っぽいですね。

せっかく、みーかつの友達のツーリングクラブの

ツーリングなのに・・・残念。

Posted on 2006/04/20 Thu. 22:27 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

センタースタンド  

仕事から帰ってきて、SRのセンタースタンドの

ストッパーの位置をちょっとだけ動かしてみた。

でも見た感じストッパーが無くても良いような・・・

マフラーとは干渉してないみたいだし。



まぁ素人の見た目じゃわからんね・・・

Posted on 2006/04/17 Mon. 23:12 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 0

床屋  

今日は法事に出掛ける両親を送り

お迎えまでの時間が余ったので床屋さんに出掛けた。

最近は家のバリカンで丸坊主ばっかりだったから久々だ。

生まれてこの方、ここの床屋さんしか行った事がないので

今、住んでる所でも床屋さんは・・・探してない。



髪を切った後は古本屋さんで時間を潰した。

SRの本(SRファイル等)を探したけど・・・ないね。

この手の本は読んでも売らないって事かな?

しゃ~ない新品買うか!

Posted on 2006/04/15 Sat. 22:42 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

うほっ・・・  

昨日、仕事の集計の計算を間違えた・・・

14+15=19・・・って計算してた。正解は29

焦っていたようです。って言うか焦って間違えるような

計算じゃ・・・ねぇな。とほほ。



週末は天気が良くないね。SRにも乗れないかな。

センタースタンドを直したかったけど。

Posted on 2006/04/14 Fri. 22:03 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

おかず  

昨日の疲れがドッと出て、一日中辛かった。

天気も優れないからテンション下がりっぱなしの一日でした。



勤務が遅番の、みーかつが『夕食の買い物のしてね。』って

置き手紙とお金が置いてあったけど

近所のスーパーは定休日だし、雨降ってるから家から出たくないし

って御飯と味噌汁と味付け海苔の夕食を息子と2人で食べた。

娘が帰ってきて一言『私はそんなんじゃイヤ~』って

今、一人でおかず作ってます。俺らも、もう少し待てば良かったな。



昨日のツーの燃費。リッター30キロも走ったよ~!

結構飛ばしてこの燃費は非常にありがたい!

Posted on 2006/04/10 Mon. 21:19 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 2

つ~りんぐ  

今日はネットで見つけたツーリングクラブ『Jellyfish』の

ツーリングに、みーかつと参加してきた。

『奥美濃カレー』を食べに11台と大勢で走りました。楽しかった~!

SN340009.jpg

寺尾ヶ原千本桜っちゅう所にも寄りましたが

肝心の桜の花は一輪も咲いてなかった・・・

近々にレポをアップします。



しかしセンタースタンドには参ったなぁ~

あれじゃ全然バイクが寝ぇ~せん・・・

みんな、あんなんで乗れるんかいな?

Posted on 2006/04/09 Sun. 21:11 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 0

まふら~  

ようやくマフラーの部品が揃い無事に交換できました。

SN340008.jpg

音は、ちょっとだけ大きくなった感じ。

乗った感じは変わってない様ですね。

明日、ツーリングに行った時に、みーかつのSRと比較してみます。



昼から、熱田のイオンに買い物。

みーかつが前から欲しがっていたウエストバックを買いました。

明日は、それつけて行くそうです。

しかし今日の名古屋市内は黄砂が凄かった・・・

ちょっと先も霞んでましたなぁ~!太陽も幻想的でした。



明日は奥美濃までツーリング。

緊張するなぁ~!ツーリングクラブなんて。でも楽しみ。

Posted on 2006/04/08 Sat. 20:57 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 0

ったっく~!  

もうRW!シビレ切らしてTELしたら

『すみません、届いてました』だって・・・

くそ~!もっと早く連絡しときゃ良かった。

まぁいいや、明日交換できるみたいだし。



腹立ったままTVでドラの中継見てました。

さすが立浪選手!見事な上原撃ちでした~!気分サイコ~!

サヨナラ満塁ホームランなんて・・・ドームで見たかった。



みーかつは、病院の人とツーリングクラブのミーティングに行った。

色んなバイク乗りと知り合って輪が広がれば良いな。

今まで、身内だけで乗ってたからね。

Posted on 2006/04/07 Fri. 22:41 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

そう言えば・・・  

レーシングワールドからTELが無いなぁ~!

もうすぐ一週間経っちゃうよ。小さな部品一つなのに。。。

週末までには間に合うのか・・・心配です。



今日から娘の高校が始まりました。

いよいよ大学入試を目指しての一年がスタートします。

『がんばれ~!』としか頭の悪い父は言えません・・・

Posted on 2006/04/06 Thu. 22:35 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

花見  

今日は会社のお花見でした・・・

SN340007.jpg

ちょっと寒かったですが、桜も満開に近かったかな?

かなりビール呑みました・・・

今度は山の方に出掛けて、お花見したいものです。

Posted on 2006/04/04 Tue. 00:00 [edit]

category: お仕事

tb: 0   cm: 0

お出掛け  

朝から雨でしたね。

午後から娘の吹奏楽の定期演奏会を聴きに

ナディアパークまで夫婦2人で行きました。
2006_0402_182537AA.jpg
演奏中の画像。



娘もこの演奏会で一応、引退です。

色々大変だったと思うけど、よく続きました。お疲れさん!
2006_0402_173232AA.jpg
せっかくのソロパート・・・うぅ、スポットライトが・・・強過ぎ。



2006_0402_193454AA.jpg
会場で合流したジジ&ババと蟹を食べて帰りました。旨かった~!

Posted on 2006/04/02 Sun. 22:32 [edit]

category: うだうだ・・・

tb: 0   cm: 0

まふりゃ~  

みーかつと昼食後にRWへ。

今日セールしてた。タンクバック見に行ったのだけど

POSHのマフラーが安売りしていたから

思わず衝動買い。飽きるまではノーマルでと思っていたのに・・・

早く付けて走ってみたいなぁ~!



明日は、みーかつのウエストバックを探しに行く予定。

Posted on 2006/04/01 Sat. 21:11 [edit]

category: SR

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


