うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更だけど  

9月に出場した
CGCオールナイトエンデューロ720』の
レポートを作ってみました。

夜な夜な走っていたのでパドックの画像がほとんどですが・・・

Posted on 2010/10/04 Mon. 00:01 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 0

Jellyfish 3月定例ツーリング  

昨日はクラゲの定例ツーに夫婦で参加してきました。

朝8時きっかりに集合場所の『長島オートレストラン』へ。
今日は遅刻者続出・・・です。

2010_0322_084025AA.jpg
なんとか皆、集合

出発したのが8時45分。
近畿のグループとの待ち合わせもあるのに大丈夫?
鯛長の『ヒロッシさん、先頭、お願いしますね』って・・・
250ccのオフ車が先頭なんて、おいおい。

R23をトコトコと走行。
愛車SEROWはギア比が変わっていて
デジタルスピードメーターは正しい速度が表示されません。
ヒロッシ:『みーかつ先に走ってスピードを教えて』
みーかつ:『この速度ぐらいまで!あとは車の流れに乗って走ってね。』

亀山に入る頃には近畿組との集合時間に・・・
鯛長に『集合時間過ぎちゃいましたよ』と報告。
鯛長:『では、何処かに止まって連絡を入れますんで』と
ヒロッシ:『了解~!』
と言ったものの、バイパスに入ってしまい
止まるに止まれなくなってしまいました。
『ちっ!仕方ねぇな』と止まらずにドンドンと走行。
R1とR25名阪国道に入る所も変わってしまっていて
何処にも止まる事も出来ず名阪国道へ。

『まぁ~しゃ~ねぇな!遅刻したのは俺じゃねぇ~し!』と
開き直って名阪を伊賀へ。
ふと、ミラーを見ると・・・あれ?
後ろが、みーかつじゃない!
千鳥走行が出来ないメンバーが居るのかよ!
更に、一番後ろを走っておられた筈の御老体も前に来ちゃってるよ。

『おいおい!なんなんだよぉ~!SEROWのスピードが遅過ぎって事かよぉ~』と
スピードアップ!したももの、幾らSEROWで速度上げたって
リッターバイクにゃ敵わない・・・
べた付けされたままイラついて伊賀の道の駅へ。
ここでヒロッシ御役御免です。
ここからは近畿組のリーダーが先頭です。やれやれ~!

みーかつ:『煽られてキレないの!付いて行けないじゃん!』
ヒロッシ:『お前、付いてきてるじゃん!』
みーかつ:『・・・・・。』

名阪中瀬ICからR163を津方面へ。
ここは逆ルートで去年走ったな~!
何にもない田舎道です。

娘の通う看護大の横を走ってR23へ。
白子の辺りから伊勢湾の方へ向かい県道6に入って北に。
予定時間12時30分ちょうどに目的地の『魚長』に到着。

2010_0322_135400AA.jpg

ここの名物は『穴子の天丼』らしいので
メンバー皆がオーダー。
穴子天が1本乗せか2本乗せか選べましたので
ヒロッシ2本乗せ、みーかつ1本乗せでオーダー。
そんな頃、雷虎兄さんとエルミン姉さんがドタ参で到着。
丼が出来るまで雷虎兄さんと何年振りかの会話をしました。

2010_0322_132642AA.jpg
穴子天丼2本乗せ

しかし・・・でかい!でか過ぎる!
丼から穴子天が、はみ出過ぎ(笑)

2010_0322_132709AA.jpg
いただきま~す

で、食べた感想。
メンバー全員(19人?)がオーダーしたせいなのか
ヒロッシの天丼、天丼のつゆがチョビっとしか掛かってなかった・・・
味がねぇ~!油とご飯の味しかしねぇ~!
それとも今時は薄味が主流なのか・・・?

ふぅ~!漬物と味噌汁で流し込んだ天丼・・・
次回に宿題です。本当は美味しいのか美味しくないのか。

2010_0322_135339AA.jpg
食後、店の前でまったり中

その後、『海にでも行きますか!』って事になり
海岸の堤防を走るJF一行。
ちょっと広い場所を見つけて小休止。

2010_0322_142749AA.jpg
携帯のカメラじゃ綺麗に撮れないな

あれ?みーかつの姿が見えない?って思ったら
早速、海岸に下りて一人投げ込んでました(笑)

2010_0322_141757AA.jpg
セントレアまで~!飛んでけぇ~!

今日は1,2回水切りが出来たようです。
満足気な、みーかつでした。

その後、R23~R25と走って亀山のドライブインで解散。
亀山バイパスが夕方混むのが分かっていたので
皆で一緒に帰ろうと話していましたがドライブインを出た所で待っていても
誰も来ない・・・あれ?まぁ、2人で帰りますか。

あぁ~やっぱり混んでるわ。
ノソノソと走ってR23へ。
川越辺りまでは快調でしたが、その後パッタリと停止。
堪らずコンビニへ逃げ込み暫し休憩。
コーヒーとホットドッグを頬張りながら大渋滞なR23を眺める。
気を入れ直して出発~!
渋滞は木曽川を越えるまで続いていました。

後はR23をバピョ~ン!と名古屋市内へ
18時過ぎに自宅到着~!やれやれお疲れ様。

今日は疲れた。変に疲れた。
慣れないSEROWだったから?先頭走ったから?何でだろ?

Posted on 2010/03/24 Wed. 00:22 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 4

Jellyfish 1月定例ツーリング  

今回は伊良湖までツーリングに行きました。テーマは『どんぶり』
渥美半島の町興しで『どんぶり街道』とやらを食します。
総勢8人で一路、伊良湖岬に程近い『お食事処みなみ』を目指します。

R1の岡崎ICマックから豊橋市街を抜けて県道2号で田原まで。
流石に海沿いは風が冷たいです・・・
R259を走って12時位に、お店に到着。

2010_0117_115025AA.jpg
ぞろぞろお店に吸い込まれるクラゲ一行

ここ『お食事処みなみ』のどんぶりは『大アサリ丼』
伊良湖名物の大アサリがふわふわ卵でとじてあります。

2010_0117_120802AA.jpg
大アサリ丼

味音痴ヒロッシの食した感想
『親子丼の鶏肉が大アサリに変わっただけ~!』

みーかつの感想
『きちんと生姜で生臭さを消してあったから食べ易かったよ!』

食後、まったりとお店の外でくつろぐクラゲ一行。
タンデムで参加のきんさん親子は、ここからフェリーで師崎へと帰路につきます。

2010_0117_125030AA.jpg
きんさん親子

きんさんを見送り、一行は『フラワーパーク』を目指します。
R42を太平洋沿いに走って行くと綺麗な菜の花畑が広がりました。
でも『フラワーパーク』の看板は・・・ない。
鯛長が目の前のバス停を調べると『旧フラワーパーク』となってる。
どうやら既に閉園となっていたみたい。
でも菜の花畑だけは健在の様です。

2010_0117_133247AA.jpg
綺麗なお花畑

畑の横の道から海岸線に行ける様です。皆で太平洋を目指します。
浜辺に着くと早速みーかつが・・・

2010_0117_132011AA.jpg
こういう所に来ると必ず『水切り』をします。

歳のせいでしょうか、何度投げても上手く出来ません
『あぁ~昔は上手に出来たのにぃ~』byみーかつ

その横でヒロッシはビシビシと『水切り』をキメていきます。
『へへぇ~ん!どんなモンじゃい!』byヒロッシ

2010_0117_132335AA.jpg
調子コイて肩が痛くなっちゃった・・・

菜の花畑に戻って記念撮影。
奥にある花畑が綺麗でした~!

2010_0117_133721AA.jpg
逆光でした・・・ね

菜の花畑を後にR42を帰ります。
単調な一本道・・・変に疲れが溜まります。
道の駅『あかばねロコステーション』で休憩。
海辺の道の駅らしく海産物がたくさん販売されていました。
クラゲ一行は苺を買ってその場で食す事に。

2010_0117_142604AA.jpg
甘~い苺で大満足!

ここからR42~R259~県道2で豊橋へ。
R23を蒲郡~幸田と走り最後の休憩。
道の駅『筆柿の里 幸田』へ。
みーかつ曰く『ここから先はノンブレーキ区間』らしいので
ここで解散する事に(笑)
皆さん、お疲れ様でした。

ここからR23を『ノンブレーキ』で帰り17時半、無事に自宅へ到着しました。
流石に日が落ちるとグッと寒くなり辛かったです・・・

Posted on 2010/01/17 Sun. 22:02 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 4

8月定例ツーリング  

Jellyfishの定例ツーリングで乗鞍高原~野麦峠~開田高原と走ってきました。
隊長代理なのに遅刻してしまい・・・はぁ。
詳しくはツーレポで後にUPします。

2007_0826_103716AA.jpg
無料になっていた乗鞍スーパー林道での一枚

クラブツーなのにスタンプも収集。
『賤母』
『大桑』
『日義木曽駒高原』の3つ。
完全制覇まで残り96駅

Posted on 2007/08/26 Sun. 23:10 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 0

定例ツー  

昨日は、くらげの定例ツーでした。
大平街道&信州平谷でパワー丼を食べてきました。
クネクネ道も外せませんねぇ。

先頭さんを任されて、張り切って走って行きましたが・・・
張り切り過ぎちゃった様です。

今日は朝から背中&腰がパンパンに張ってます(☆_☆)
仕事が辛~い一日でした。

2007_0415_111049AA.jpg
倒し過ぎてマフラー擦っちゃった・・・

Posted on 2007/04/16 Mon. 21:01 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 2

ミーティング  

昨日は、くらげのミーティングでした。
天気が・・・?だったので
師崎までメンバー乗せてドライブ。
ワイワイ楽しかった~!

『かねだい』で昼食を食べながら
色々とお話。まぁ基本の確認程度でしたが
『皆で話すって大事だなぁ』って痛感しました。
これで方向性も定まって一安心かな。

帰りに、とりさんが行きたがっていた喫茶店
偶然あらちゃんが知っていて皆で寄り道。
これは良いサ店だ。近いからまた行こうかな。



そんでもって、なぜか今日は一日中眠くって頭が痛かった。。。
昨日みんなを乗せて運転したから
緊張しちゃったのかな?らしくないな。

Posted on 2007/02/19 Mon. 22:11 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 0

はぁ~・・・  

世の中にゃ~あ、色んな奴がいるよ!

Posted on 2007/01/22 Mon. 23:17 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 4

う~ん・・・  

空気って、なかなか読めないのかな?
文字だけでは理解されないのかな?
難しいねぇ~!ほんとに!

Posted on 2007/01/22 Mon. 22:40 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 0

くらげ忘年会  

昨日は所属しているツーリングクラブの忘年会でした。

仕事が終わって、慌てて大須まで。

電車の待ち時間が少なかったからギリギリで大須到着。



会場は大須301にある『四川料理 御馥』へ。

中々美味かったです。と言っても呑んでばっかでしたが・・・

その後、2次会、3次会と続き、帰宅は午前2時半過ぎ。

いつもながら楽しく過ごさせて頂きました。



今朝は9時起床。ブランチ後、ホームセンターへ買い物。

無くなっていた物を色々購入。

後は、昼寝して一日を過ごしました。

アッ!年賀状、買ってくるの忘れちゃった・・・

Posted on 2006/12/24 Sun. 21:28 [edit]

category: くらげ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


