08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


梅雨入り

2016年 06月07日 18:14 (火)

先週からこの地方も梅雨入り。
途端に暗~い天気とまりました。
プリウスα洗車したいんだけとね…
今年になってから、まだ洗った事ないな。

朝から・・・

2016年 01月24日 11:40 (日)

猛烈な風が吹きつけている。
ここん所、寒い日が続いているし
今晩からは、また雪が降るようです。

今夜はお世話になっているバイク屋さんの新年会。
JR、名鉄、どちらの最寄り駅も遠い・・・
暖かい恰好で出かけないとね~!

その前にワンコのお風呂入れなきゃ!

凄い雪

2016年 01月20日 07:09 (水)

朝起きたら、でら雪が降っとる。
ヒロッシは徒歩通勤だけど、
みーかつは大丈夫かな?
先週にスタッドレスタイヤに
交換しておいたのが吉と出たな。

暑い((((;゚Д゚)))))))

2015年 07月29日 12:41 (水)

暑過ぎて、干物の気分。
午後はヤバいかも。

台風11号

2015年 07月17日 00:11 (金)

そろそろ、この辺りに最接近でしょうか?
夕方、庭のズッキーニが一本、折れちゃって…
残りの2本の無事を祈るばかりです。

猛烈

2015年 03月10日 17:33 (火)

夕方から空が真っ黒に。
ちらついていた雪も
横殴りに吹雪いてきた…
もう3月なのに((((;゚Д゚)))))))

寒かった・・・

2015年 01月15日 18:58 (木)

今日は雨も凄かったけど、なにより寒かった。
夕方になって、雨も上がりましたが風が出てきた。

週末は珍しく予定がない。
今年になってBRUNOに乗ってないから
どこか行こうかな?

起きてみたら

2014年 12月18日 06:32 (木)

でら積もっとる…
皆んな出勤出来るかな?

2014年 12月18日 00:15 (木)

今の所、雪は止んでいる。
明日は積もるのかな?
まぁ、徒歩通勤だから何方でも
良いんですがね~(^^)

台風19号

2014年 10月13日 16:25 (月)

お昼過ぎの松坂は凄い風雨でした。

名古屋に帰って暫くは雨風共、大した事なかったけど。
この時間、段々風雨が凄くなってきました。

被害が少ない事を祈ります。

台風11号

2014年 08月10日 12:35 (日)

昨夜から風が強くなってきて
朝起きたらパラパラと雨が降り出しました。

10時過ぎから、いよいよ風雨が激しくなりました。
我が家の2階にはインナーバルコニーがあります。
みーかつが古びた棚に観葉植物とかを飾っています。

日頃、雨が降り込まないので床が汚れていましたが
風雨が強く、床が雨で濡れはじめました。

『おっ!これはある意味チャンス!』
洗剤とデッキブラシを持って夫婦でゴシゴシ。
雨に打たれながら床とシャッターを掃除しました。



まだイマイチ綺麗じゃないみたいですが前に比べれば綺麗なんです。

この辺りじゃ夕方まで風雨が強いそうなので、テレビ観ながら過ごしています。

降ったり止んだり

2014年 08月07日 06:54 (木)

昨日は守山の方では凄い夕立がきたらしいけど
我が家の方は全く降りませんでした。

しかし夜中、突然の大雨。
エアコン無しの窓を開けっ放しで寝ているので慌てて窓閉め。
しかし、すぐに止むと部屋がムシムシ地獄。
窓を開けて暫くすると、またボツボツボツと大粒の雨。

何度も繰り返すので寝不足です・・・

雨・・・

2014年 02月27日 20:04 (木)

今日は一日、ようけ雨が降りました。
年度末に向けて仕事が暇になっていくのか
忙しくなっていくのか・・・良くわかりません。最近は。
明日も無事に過ごせます様に~!

台風18号

2013年 09月16日 07:22 (月)

風雨が凄いな。
被害が少ない事を祈ります。

豪雨

2012年 08月11日 22:58 (土)

今日の午後、我が家の周辺は
かなり激しい雨が降った様だ。
丁度その時間は高浜に出掛けていて
よくわかんないけど
『家の前が冠水している』と
みーかつからメールが来たりして。
家に帰る頃には、雨が上がり
水も引いちゃったみたい。
ニュースやネットの動画をみて
ビックリでした~!

高浜への用事。
SRのシートを変えようとして
シートを留めるボルトを締める時
ネジを力み過ぎて、切ってしまいました。
アハハ…大将ありがとうございました。
助かりました。
