10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


W杯アジア最終日予選

2016年 11月15日 21:41 (火)

グループ首位のサウジアラビアに勝ったよ~♪

これで、ちょっと安心かな?

でも思ったのが、ハリルさんとサウジアラビアの監督でさんが

そっくりさんだった事(笑)


おいおい

2016年 11月05日 08:18 (土)

前の記事書いた後、新聞みたら

ボスコ監督退任の記事。マジか!

後任は外国人監督って、だったらボスコさんで良いのでは?

そもそも2部リーグのチームに大物が来るとは思えん!

チームを知っているボスコ監督でも十分大物です。

何か、いきなりがっかり😖⤵だよ。

グランパス

2016年 11月05日 08:04 (土)

ついにJ2降格。

最終節の湘南戦、何となく勝てるかなって思ったけど

そんなに甘くなかったな。

湘南の方がすごく良いサッカーしていたし

ある意味、湘南の方がJ1のレベルに見えた。

今年のグランパスは何かなぁ~

何となく開幕後から、そんな気がしていたけど

実際に目の当たりにするとショックだな。

熱烈サポーターでないヒロッシが、そう思う位だから

真のサポーターはもっと落ち込んでるよな。

小倉さんには、もう2度とグランパスに関わって欲しくない。

全ての責任があると思うから。

正直、暫くはJ 1に上がれないかも。

休養

2016年 08月23日 07:47 (火)

ドラゴンズの谷繁さんに続き、
グランパスの小倉さんも解任。
今年の名古屋のスポーツ界は散々だな。

でも、監督に責任を押し付けるだけじゃ…
任命責任も、あると思うんですがね〜!
球団トップから、そんな話しは出て来ない…

ドラゴンズは来年に向けて頑張れば
良いんですが、
グランパスは、今からが大事ですね。
オリジナル10のJ2落ちは、回避して欲しい。

もう~っ!

2016年 08月09日 18:11 (火)

ドラゴンズ、創立80周年をシーズン
監督まさかの解任って…何だよ~!

成績も情け無いけど、責任を全部
監督に押し付けた球団は
もっと情け無いわ(怒)
落合GMも責任取れよ!

テーマソング

2016年 03月23日 22:21 (水)

先週、娘とプロレス観戦した時の事。
娘が、天山選手が入場してくる時
テーマソングを聞いて
『これ、聞いた事あるなぁ』と。
そう言えば昔、レスラーのテーマソング集を
かけながらドライブしたなあ~♪

でも何年もテーマソングを変えていない
天山選手もある意味凄いな。

なでしこジャパン

2016年 03月05日 07:01 (土)

うーん、リオ五輪が絶望的に…
毎試合、テレビで応援していましたが
どう見ても、相手の方が格上に見えましたね。
日本相手にしっかり研究して
対策を取っていましたね。

やはり長期政権は、同じメンバーを
長く使うから世代交代が
進まなくなっていたのかな。

残り2試合、なんとか勝ち点を増やして貰いたい!

ドラフト会議

2015年 10月22日 18:55 (木)

今日、会社から帰ったらTVでプロ野球のドラフト会議が放送されていました。
我がドラゴンズは地元の高橋純平君を狙って~・・・外れ・・・おいおい。

しかし高校生で同じ位凄い(夏の甲子園の結果だけなら、こちらの方が凄い)
小笠原慎之介君をGET!

中日に来てくれるかな~?
今、ドン底のチームだけど、若い力で建て直して欲しいモンです。

訃報。

2015年 05月19日 22:24 (火)

レーサーの松本恵ニさんが亡くなった。
生でF2レースを観たのが
1985年のBIG2&4レースでした。

カーナンバー8のパーソンズのカラーの
松本選手が優勝でした。

1985年シーズンはHONDAのV6エンジンがシリーズを圧倒した年でしたが
BMWの直4エンジンでの優勝。
確かシーズン途中からYAMAHAの
V6エンジンに変わったんでしたね。

中嶋さん、星野さんと二強に
割って入ってワクワクしたものです。
赤と黒のギザギザ模様のヘルメットも
何か独特な感じでしたね。

ちなみに次の年はCABINカラーで
開幕戦優勝。
テレビCMで『決める!』のフレーズが
カッコ良かったなぁ~♪

ご冥福をお祈りいたします。


非難

2015年 04月12日 21:38 (日)

朝のニュース番組のコメンテーターが
キングカズの批判をして
ネットが荒れているみたいですが…

逆に、いつまでもカズ選手のポジションを
奪えない若手選手に『喝っ~!』って
言って貰えれば
ヒロッシは『ウンウン』って納得してかな。

ドラの山本昌さんも、そうですが
契約して貰える内は戦力だからね~♪

カズ選手、ゴール量産して
ぎゃふんと言わせて下さいね。
応援しています( ̄^ ̄)ゞ

アギーレさん

2015年 02月03日 23:04 (火)

緊急解任…ですか。
疑わしきは罰するのかな?

後任監督は…誰かな。

ピクシー?フェリペ?
代表チームだからビックネームもいいけど
日本人監督が良い様な…とうかな?

一次リーグ敗退

2014年 06月25日 19:57 (水)

負けちゃったね…
やはり最後の試合に勝たなきゃって
言うのが、もう失敗な感じ。

2006年のドイツのW杯と同じパターン。
3試合を、どういう風に進めて行くか、
まだまだ日本には足りない所かな。
ギリシャみたいに、上手く運ばないと
決勝トーナメントは遠いデスね。

でもザックさんの四年間
沢山勝ちましたねー
日本がW杯に出る様になってからの
歴代代表チームでは、一番の勝率では?

監督、選手、スタッフの皆さん
お疲れ様でした。
またロシア目指して頑張ってください!
応援しています。

W杯日本代表

2014年 05月12日 20:08 (月)

23人、決まりましたね。

最近代表に呼ばれていない大久保選手のサプライズ当確。
代表常連の細貝選手の落選・・・
個人的には元グラ戦士の豊田選手に出てもらいたかったな。

選ばれた23人の選手の皆様、是非是非健闘して下さい。



W杯ブラジル代表

2014年 05月08日 20:53 (木)

発表されていましたね。
ミラニスタなヒロッシとしては
カカやロビーニョの落選は残念。。。

この2人が選ばれないとは
逆に考えれば、相当良いメンバーが揃っているんだな。

母国開催だから優勝に一番燃えているんだろうな。

やっと。

2014年 03月30日 17:02 (日)

ドラが今季初勝利。

カブレラ投手、ナイスピッチングでした。
ガッツもヒット&打点が出たし
キャッチャー松井選手も攻守で活躍。
雨でリビングの模様替えをしながら
テレビ観戦楽しめました。


