うだうだ・・・

バイク好き40代オヤジの『毒霧噴射~!』的な日記

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香川 食べまくり旅行  

土日で四国まで出かけました。



『焼き牡蛎かまくら』さんで焼き牡蛎食べ放題。



プリっぷりで美味しかった~!
今年一年分の牡蛎を食べた感じです!

お気に入りだった、このかまくらさん
残念ながら、今シーズンを最後に閉店だそうです。

2017_0211_192932AA.jpg

今まで美味しい焼き牡蛎を、ありがとうございました。
琴電に乗り、高松市内へ戻り、ホテルで就寝。

日曜日は朝から、うどん屋さんへ。
早く名古屋に帰らなければいけなかったので
遠くのお店は目指さず、高松市内のお店へ。

2017_0212_084410AA.jpg

『手打ち十段うどんバカ一代』さんへ。
名前は色物っぽいですが、美味しいうどん屋さんで行列ができてます。



釜バタうどん!まさに色物うどんですが、どうしてどうして目茶旨い!
このお店発祥のうどんらしく、かなりの確率でオーダーされていました。

お店を出て、名古屋へ向かいますが
せめてもう一軒って事で、『四国村』という観光施設の
入口にある『わら家』さんへ。
釜揚げうどんを頂きました。

2017_0212_093603AA.jpg

かつおだしの効いた出汁醤油がデカい徳利に入っています。
かなりの、うどんの量でしたが無事に完食しました。

牡蛎&うどんを満喫できた、良いドライブでした。


Posted on 2017/02/12 Sun. 19:10 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

初上陸  

月曜、火曜と二日間と北海道へ行って来ました。
生まれて47年、初めての上陸デス。

涼しく良い天気でした。



北海道で見てみたかった物は、これ!



これは北海道でしか見れないしね(笑)

二日間、美味しい食べ物とお酒。
大満足な旅でした~♪

Posted on 2016/06/30 Thu. 21:02 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

AZZURRI  

土曜の夜、のびのびになっていた、
結婚記念日の食事会に行ってきました。
中村公園近くにある『AZZURRI』と言う
イタリアンな居酒屋さんです。



AZZURRIと言うだけあり
お店のマスター&ママさんは
サッカーのイタリア代表ちっくな仕事着で
テキパキとお料理を出してくれました。









画像がないですが
パンのグラタンがメッチャ旨かったです。

店内には、プロジェクターが設置してあり
この日はJリーグのチャリティマッチが
流れていました。

家から一時間ぐらいで行けるので
また行ってみたいです。

ヒロッシは基本、超保守的なので
こういうお店の冒険はしないのですが
今回は冒険して良かった~(笑)

みーかつにも『よく冒険してくれました』と
お褒めも頂き満足してくれたみたいです。

Posted on 2012/07/23 Mon. 23:30 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

岐阜基地航空際2011  

ノートパソコンからカキコします。
最近はiphoneのアプリから手軽に書き込んでいました。

でも今回はデジカメ画像を使いたいのでノート使ってます。

少し前に岐阜基地の航空際に行って来ました。
駐車場がないのでSRでタンデムと行きたかったのですが
みーかつの眩暈が酷くなるといけないので
久々に名鉄電車に乗って行く事にしました。

iphone_20111203181407.jpg

臨時で三柿野駅までの延長運行をしていました。
駅に降りると凄い人、人、人・・・です。

数十分掛かって、ようやく駅の外へ。
基地に向かう跨線橋も大渋滞・・・
そんな時に爆音が!

DSC00948.jpg

午前中なのにブルーインパルスが飛んでました。
あれ?いつも午後の一番ぐらいの飛行なのに。

DSC00950.jpg


DSC00951.jpg

ブルーインパルスのアクロバット飛行を見つつ基地の入り口へ到着。

DSC00956.jpg

基地の中も大混雑。みんなブルーインパルスに釘付けで中々進めません。

DSC00969.jpg

最後の演技に入る頃に、ようやく座る場所を確保しました。

DSC00973.jpg

自衛隊さんにも、こんなマスコットが居るんですね~!
お昼ご飯を食べつつ、午後の展示飛行を待ちます。
暖かい日で絶好の飛行機日和。
ヘリコプターでの救難訓練のデモを見てから
航空実験団の異種機種での展示飛行が始まります。


DSC00974.jpg

DSC00979.jpg

機種別に編隊を組んでの離陸です。
全機が離陸して隊列を整えてフライパス。かっこええ~!


DSC00986.jpg

その後は各機種ごとに機動飛行してくれました。

DSC00987.jpえじg

かなりのスピードで8の字飛行するF2戦闘機

DSC01000.jpg

後部の荷物室のドアを開けて飛行するC1輸送機

機動飛行も無事に終わり各機着陸~!
これで今日の飛行は全て終了。

家路に着く人もたくさん見えますが
ヒロッシ達は遅くに基地に着いたので
ここから地上展示されている飛行機を見て回ります。

DSC01001.jpg

DSC01003.jpg

お昼前に飛んでいたブルーインパルスも綺麗に整列。
今日のフライトを最後に編隊長さんが任期を終えられ
着陸後、盛大な拍手で迎えられていました。

DSC01010.jpg

DSC01011.jpg

DSC01016.jpg

DSC01022.jpg

いや~楽しい一日でした。
朝寝坊しないで、しっかり朝から見たいモンですね~!

きっと詰まんなかったであろう、みーかつ。
付き合ってくれてアリガト!と思いきや
『カーレースと同じでTV中継じゃ迫力がないからライブだと飛行機もOKだよ~』
重ね重ね、ありがとうございます。







Posted on 2011/12/05 Mon. 23:16 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 2

歩いた~!  

土曜日、SOPの打ち上げが岡崎の『松平』でありました。
うちらは夫婦で参加します(2人共、ビール大好き~!)
美味しい鴨鍋をメインで、たくさん料理で美味しくビールが飲めました。

楽しい宴も終わり、名鉄美合駅まで、おtomiさんのVOXYで送ってもらって
電車に乗って、一路自宅に・・・の筈が
東岡崎を過ぎた辺りでトイレに行きたくなってしまった私。
ビールも、たくさん飲んでいるので我慢は禁物!ってか我慢できないよぉ~
みーかつに『ちょっとトイレに行きたいから次の駅で降りる』と。

宇頭って駅で途中下車。トイレで用事を済ませて一安心!と思えば・・・
普通列車しか止まらない、この駅。さっきのが終電。OH~NO~!
どうしよう・・・駅には人影なし。タクシーも無い。

まっ!取りあえずR1まで出て西に歩けば何れは家に着く!
R1沿いを二人でお喋りしながら歩きます。

しかし寒いし、眠いしで段々と口数が少なくなってきた2人。
『もう眠いし疲れたから、どっかのラ○ホでお泊りしよ!』
しかしR1沿いに○ブホの看板は在れど、皆『この信号左折7キロ』って無理。
R1沿いの田んぼから見える、遥か彼方の灯り位だな・・・きっと。

歩けど歩けど何もないR1。スタンドとコンビニ位しかないや。
そうだよな~いつもバイクで走っても何も無いこの辺り・・・
iPhoneのナビでホテルを探すと、新安城駅の近くにビジホが在る事が判明。

1時間近く歩いてフラフラになりながら見ると『ドンキホーテ』が!
『やっとここかよぉ~』どうやら安城の街に入った様です。

もう2人共限界です。
でもビジホが満室だったらOUT!
恐々とフロントに行くと『大丈夫ですよぉ~』
おぉ~!まさに砂漠の中のオアシス!って感じがしました。
部屋に入ってシャワーを浴びて速攻で眠りに落とされました
まさに秒殺だったみたいです(みーかつ談)

で日曜日の朝、無事に電車に乗って家に帰る事が出来ました。
『やれやれ』とリビングに入ると息子夫婦が朝食中。
『おい!その歳になって朝帰りなんてしてんじゃねぇ~!』と
息子に怒られ、肩身の狭い2人でした(苦笑)

Posted on 2010/11/07 Sun. 23:33 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 2

カレーうどん  

月曜日は夫婦揃ってお休みをとってました。

朝からマックを食べながらノンビリとTVを見ていると
ぴーかんTVで『豊橋カレーうどん』のコーナーが。
ちょっと前から流行ってるとは聞いてましたが
まだ食べた事ないなぁ~!って。

みーかつが『行ってみない~?』
ほんとは栄に買い物に行きたかったのですが
SOPで色々と頑張ってくれたしね!

お昼過ぎに家を出てR23を一っ走り。
豊川を渡る辺りで渋滞していたので
14時過ぎにお店に到着~!

2010_1025_151417AB.jpg

今日はTVで見た『勢川 磯辺店』へ。
時間が時間なので店内はうちら一組。
豊橋カレーうどんを頼みました。

2010_1025_144345AB.jpg

見た目は唯のカレーうどんですが

2010_1025_144927AB.jpg

うどんの下から、トロロとご飯が・・・出てきます。
これだとカレーのお汁まで美味しく平らげる事ができます。


2010_1025_145401AB.jpg

無事、完食~!御馳走様です。

2010_1025_144511AB.jpg

豊橋カレーうどんを食べたいと言っていた張本人みーかつは
『あっ!こっちの方が美味しそうだと』
全然関係のない『海老カレーうどん』を食べて満足してました(爆)

Posted on 2010/10/26 Tue. 23:16 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 4

3連休  

9月18日(土)
みーかつは出勤でした。
最近、家事をサボり気味だったヒロッシ。
前日に、みーかつから雷が落ちたので
部屋の片付け等をやりました。
午後からは、みーかつとビールを呑んで
ちょっと昼寝・・・の筈が気がつけば
辺りは真っ暗な18時過ぎ・・・あらら。

9月19日(日)
いつも通りの日曜日の朝。
ノンビリ起きて、ゆっくり朝食。
お昼前にVOXYでダートフリークまでドライブ。
ヒロッシのオーバースタイルのモトパン。
流石に10年近く履いてきたので痛んでます。
ここらで新調しましょうと言う事になりました。
みーかつも初めてモトパン購入です。

みーかつは白黒なシンプル~な感じ。
まぁ、みーかつにしては派手かな。2011モデルだし。

ヒロッシはトロイリーの年落ち物。
みーかつ曰く『ヒロッシには、こういうのがお似合いだな』って。
普通のセンスの人は履かない様です。

ブーツも購入しようと思いましたが
サイズ等々、合う物が無くNG。
みーかつはブーツが揃わないとモトパンが履けない状況です。

2010_0919_115318AA.jpg
今日のお昼に、こってりラーメンを久々に食べました。

9月20日(月)
今日はツーリングに行こう~!って事になりました。
最初はSRでタンデムして出掛ける予定でしたが
出発前、ヒロッシのRAMⅢのシールドが『ポロッ』と取れてしまい
何度も取り付けし直そうと、試みるも・・・付けへん。
良く見ると、帽体側の部品が割れちゃってました。

仕方が無いのでヒロッシはオフメットで乗れるセローで出撃。
R153~県道11で、くしはら温泉ささゆりの湯へ。

2010_0920_113321AA.jpg

ここはオートキャンプ場とかグランドゴルフとか施設が充実してます。
初めて来たから、ちょっとビックリです。お湯もいい湯加減でした。

2010_0920_132911AA.jpg
乗れてない、みーかつ

5月以降、バイクに乗っていなかった、みーかつ
全然ダメダメ状態です。本人も『さっぱりだった・・・』と嘆き節。

2010_0920_133842AA.jpg

帰り道、小渡に在る観光やなに寄って昼食。

2010_0920_134902AA.jpg

2010_0920_134934AA.jpg

今年、初の鮎です。美味かった~!
ノンアルビール飲んで、まったり過ごしました。

2010_0920_135239AA.jpg

2010_0920_141420AA.jpg

帰りは県道11~県道33~R363で帰りましたが
名古屋市内は大混雑で・・・幻滅でした。

で、問題は、みーかつのブーツ。
みんな、どんなブーツを何処で購入してるんのかな?
通販とかしかない感じですが・・・

Posted on 2010/09/20 Mon. 22:35 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 6

誕生日  

今日は30代最後の誕生日でした。
でも子供達は友達と遊んだり、バイトで夫婦2人っきりでした。
この一年ぐらい御無沙汰だった焼肉屋さん『鳴萬』でお祝いしてもらいました。
息子が野球少年だった頃、月に2~3回は通っていたお店です。
『お久し振りです』とママさんに挨拶して頂きます。
平日なのに相変わらず満席でした~!

TS370074.jpg
1人だけビール呑みました

TS370073.jpg
みーかつが大好きな『テールうどん』お薦めです。

やっぱりここに来るとチェーン店でお金を使うのが勿体無い気がしますね。
息子が車に乗れる様になるとバンバン来れるのですが・・・

Posted on 2007/12/19 Wed. 21:58 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 4

温泉ラリー  

事故してから中々ドライブに行けなかったのですが
昨日からお出掛け開始で~す!
温泉ラリーのシール集めと道の駅スタンプ集めを再開~!

昨夜は曽木に紅葉&温泉に遊びに行き
今日も湯の山まで温泉に行きました~!
良いお湯でした。

2007_1124_140218AA.jpg
道の駅菰野でスタンプGET!

2007_1124_142543AA.jpg
片岡温泉

2007_1124_154052AA.jpg
近くの牧場からの展望

Posted on 2007/11/24 Sat. 22:34 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 2

お出かけ  

今日はブランチ後、二人で名古屋駅まで買い物。
笠寺駅からJRで。
レインボーホール、今日はGLAYのライブだそうで
いつもより混んでました。

SN340092.jpg
コンサートに向かう人達

名古屋駅に着き高島屋へ。
まず腹こしらえ12階にあるイタリアンのお店に。
ランチのコースでしたが大満足でした。
前菜とかはビュッフェのスタイルで取り放題!

SN340094.jpg
ナストロアッズーロ飲みました。
色取り悪いなぁ~・・・サーモンのマリネが旨かったです。


その後、買い物。でも気に入る品が無かった・・・
また明日、出直しですね。

Posted on 2007/02/11 Sun. 21:35 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

味噌煮込み  

今日から3連休。
でも、みーかつは仕事でした。
送って行った後、家でダラダラ過ごしちゃった。

みーかつを迎えに行った後
『昼食、どうしようかな~?』って息子にTEL
で、リクエストが出たのは緑区にある『ミッソーニ』
家族皆が大好きなお店。久々でしたが旨かった~!

SN340091.jpg
親子煮込み大盛り(御餅入り)

店内は和風(当たり前か)でも洋楽が流れ
ちょっと変わった感じなお店です。

帰りに通りかかった雑貨屋さんに。
中々良かった様です。男共は車で待っていたので・・・

Posted on 2007/02/10 Sat. 21:23 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

ごんきつねの湯  

SN340087.jpg
入り口の看板

今日も朝寝坊でした・・・お正月からずっとそう。

お昼からもダラダラ過ごしました・・・

でも『こんなんじゃダメだぁ~!天気悪いけど家から出よぉ~』

って事で、前から気になっていた

半田にある『ごんぎつねの湯』までドライブに行きました。

初めて行ったけど中々の混みようでした。

ただでさえ混んでいたのに中坊ぐらいの子が20人位来て

益々混み込みに・・・うへぇ~{{(>_<)}}

でも家から40分ぐらいで行けるから、また来るかな。

Posted on 2007/01/08 Mon. 20:37 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 6

最近は・・・  

ブログ・・・サボり気味だなぁ・・

で、最近の生活ぶりは



金曜日

娘の誕生会?でカニ食べてきました。

もう18才かぁ~早ぇ~なぁ~!

家に帰ってケーキでお祝い!って

もうロウソクがケーキに乗りきらんぞ~!



土曜日

みーかつの病院の人達&その彼氏達と

守山まで焼肉を食べに行く。久々に電車に乗った。

若い子達へ・・・焼肉は、ゆっくり食べませんか?

食事の時間、一時間じゃ早いですよぉ~!



日曜日

くらげな人達と青山高原&モクモクファームへツーリング。

美味しいトンカツが食べれた。

でもファームには可愛いブタちゃんが居るのに・・・微妙。





Posted on 2006/10/16 Mon. 22:17 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 2

お疲れ休み  

日曜、月曜と『JELLYFISH』のお泊りツーリングに行って来ました。

で、今日は有給休暇を貰ってました。

うちら夫婦が居ない間、義母に家に来てもらっていたので

家に送り届けてから、前に新聞で見つけた雑貨屋さんに向うが

その新聞を義母が捨てちゃっていたのでカーナビで調べたんですが

移転して新しい所になっているみたい・・・見つからなかった。



で、昨日ツーリングの帰り道に、みーかつが見つけた花屋さんに。

尾張旭まで・・・俺は全く気が付かなかったけど。

鉢植えと土を買って帰りました。



デジカメで撮ったツーリングの画像を見たけど

良いのが・・・ないよ~!レポ、どう作成しようか。困ってます。

Posted on 2006/09/19 Tue. 21:41 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 3

昨日に続いて  

朝食後、高浜にある親切なバイク屋さんまで行き

先週交換して置きっ放しにさせて貰っていたエキパイを取りに行く。

大将さんオールナイトだったので眠そうでした。



昨日出掛けた大垣の雑貨屋さん

店の前の用水路にメダカが沢山泳いでいたのを昨日見てしまった・・・

のでタモと入れ物持って摂りに行ってきました。

SN340065.jpg
夢中で摂ってる『みーかつ』・・・ちょっと交代してくださいよ~

20匹ぐらい摂って帰宅。

庭の水蓮鉢に放し、少しだけリビングの小さな入れ物に。

SN340066.jpg
こんな感じに・・・良く解らんね。

Posted on 2006/09/03 Sun. 21:04 [edit]

category: 外出

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログ検索

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

過去ログ

ブログ翻訳

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング


