10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


最後のお勤め?

2007年 06月03日 21:25 (日)

今日は年に一度の町内の一斉清掃の日でした。
掃除終了後、イプサムでドライブに行きました。
来週末に新しい車が来るのに、まだガソリンが満タン近かったので
R153で足助まで鳥料理を食べに行ってきました。

SN340124.jpg
ここに来るとこれしか頼みません『焼き鳥定食』

SN340125.jpg
みーかつは『もも焼き定食』

目的が食事だったのでサッサと帰り道へ。
でも途中『王滝渓谷』の看板に引かれ駐車場に。
そこから徒歩で15分ぐらいで渓谷の入り口に到着。
もみじが綺麗で秋に来ると良さそうでした。

SN340127.jpg
秋に再チャレンジかな。

綺麗な川沿いで暫し休憩。
川の流れる音が気持ち良かった~!

SN340128.jpg
しかし足元をみると・・・

ごみがたくさん落ちていたのが残念でした。
おまけに行きにチェックしていた椎茸の無人販売が・・・
帰りに売り切れになっていました・・・Σ( ̄□ ̄;)ガ~ン

イプサムでは最後のドライブかな?
明日から一週間、買い物で頑張ってもらい
週末にディーラーまで走ってお疲れさんの予定です。



引っ越し屋さん

2007年 05月06日 22:04 (日)

『アート』とか『アーク』とかは知っていたけど
『アーア』なんて初めて見ました。

SN340123.jpg
アーアだよね?

津遠征

2007年 04月08日 21:03 (日)

津の大学に通う事になった娘。
駅から大学まではバスがあるのですが
どうにも本数が少なくて都合が悪いらしい。
なので大学まで『ケッタ』で行く事に。

駅前の自転車屋さんで無事に購入。
ここの奥さん、話し方が友近みたいで・・・笑えました。

帰りの伊勢道、たくさんバイクが走ってました。
若いのからジジィまで、皆さん乗ってますね。
おまけにNSXの軍団も。凄かったなぁ。

SN340117.jpg
SAで食べた、松阪牛の牛丼にカレーをぶっ掛けたヤツ

流石に遠いな。疲れました・・・

長浜

2007年 03月18日 21:54 (日)

折角の日曜日、昼前に起きて
ダラダラと過ごすのも如何なものか・・・

と思い、みーかつ&娘と3人で長浜に出掛けた。
でも家を出たのが14時半過ぎ。
一宮から高速に乗って16時過ぎに到着。

でも街の店は閉まる寸前。
チョロチョロと見て、石釜パンを買って帰りました。
やはり朝早くに出掛けないと、勿体無いな。

トンボ帰り

2006年 07月22日 19:42 (土)

朝9時から、みーかつ&娘と3人で長野県松本市まで。

カーナビで調べると結構時間が掛かるらしい。

東海環状~中央道~長野自動車道と走って

昼前に松本の大学に到着。ちかれた・・・



今日は説明会があるらしく、娘も説明会に申し込む予定が

締め切り期日を過ぎてしまっていたので

まぁ、ドライブがてら様子を見に来るだけの筈が

みーかつがドンドンと建屋に入り他の学生さんに混じって

資料を貰い、寮の説明を受けて・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

その後、寮の場所を確認して滞在1時間程。

夕方には名駅に娘を送るのでサッサと退散。

行きも帰りも中央道駒ヶ根ICを過ぎた辺りが一車線になっていて

通る時に良く見たら山から大量の土砂と流木が

高速道路に流れ込んでいたみたい。

凄い雨だったみたいだから・・・自然は怖いよな。

帰ってから新聞見たら22日朝まで通行止めだった。

SN340055.jpg
駒ヶ根のSAで食べたソースかつ丼

雨も止んで・・・

2006年 05月14日 23:57 (日)

今日は母の日でしたね。

我が家は両親を連れてイプサムでドライブに行ってきました。

母のリクエストは『稲武方面』

で、いつも行く鶏料理屋『花の木』で昼食。

その後、前に行った事のある『たまごや喫茶らんらん』でお茶しました

SN340043.jpg
らんらんです。

SN340045.jpg
こんなの飲みました。

その後、恵那まで出て、中央自動車道~東海環状~伊勢湾岸で帰宅。

料金は高かったけど、さすが家に着くのが早かった。


近江八幡

2006年 05月06日 22:23 (土)

昨日の疲れからか、寝坊しました。

最近SRばっかりで遊んでいるので

たまにゃイプサムで近江八幡までドライブ。

ひたすらR1を走りました。

SN340032.jpg

目的はバームクーヘンで有名な『CLUB HARIE』

15時ちょっと前に着いたのですが、すげぇ~混み方・・・

店の裏にまで長~い行列(T-T)

『バームクーヘン購入のお客様の最後列です』と

プラカードを持ったお店の人に『どのくらい掛かりますか?』って

聞いてみたら『一時間ぐらいです』と、きっぱり!

SN340036.jpg
待つ事一時間近く、ようやく店内へ。

やっとの思いで買えました。

SN340038.jpg
ケーキも買って近くの水路の辺でコーヒータイム

SN340039.jpg
こんな感じで良い所みたいです

今度は朝からしっかりと見て回りたいです。

SN340041.jpg
帰り道に見つけたレンゲ畑

帰り道もR1で帰りましたが、みんなメチャ飛ばしてますね。

鈴鹿峠なんか、もう皆、意地の張り合い!って感じ。

でも飛ばしている人って、大抵名古屋ナンバーの車でしたが・・・
