08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


大阪出張

2016年 06月10日 20:29 (金)

今日は朝から大阪まで出張でした。
今までは『出張なんて行きたくない!』の
一点張りで上司を困らせてきましたが
新しく赴任してきた専務さんの命令で…
なんか断る事が出来なかった。



朝早く新幹線線で新大阪へ。
地下鉄乗り継いで~っうか
大阪の地下鉄、凄すぎ!
老若男女、ガンガン押しで乗り込んで来る。
田舎もんにはビックリf^_^;)

丸一日、講習で缶詰め状態。
終わったのが夕方でした。

たこ焼き屋さんを探して
心斎橋から難波まで歩きましたが
スゲ~人!日本人は半分位かな!



グリコ前。

アーケードの途中で見つけた551蓬莱で
豚まんをGETして、千日方面へ。



なんばグランド花月とか



NMBシアターとかを見ながら
調べてあった、たこ焼き屋さんへ。



無事に、たこ焼き買って帰路へ。



たこ焼き、天かすたっぷりで美味しかったけど、ちょいと求めていたのと違ったかな。

因みに、記事書いてるけど
まだ近鉄特急の車内デス( ̄^ ̄)ゞ

偶には出張も良いかなって思えました。

日航ジャンボ墜落事故

2015年 08月12日 21:25 (水)

今年で30年経ったんですね。
毎年、テレビで特番していますね。
毎年、見ています。

事故当日、叔父が羽田から大阪に向かって居て
『六時半の便に乗るけど、キャンセルがあると六時の便で早く帰る』と我が家に連絡が。

レーダーから機影が消えたニュースからの
お袋の慌てぶりが
高校生の俺から見ても、只事では無いと
焦った記憶があります。

本当に、悲惨な事故でした。
当時も、今も飛行機好きですから
こんな事故は、今後無い様にと
願うばかりです。

う~ん・・・

2015年 06月15日 19:23 (月)

この一カ月、若手の愚痴を聞き焼肉。
もう一方の若手の愚痴を聞き焼肉。

なんか旨い焼肉が食べたいな・・・
人の話を聞くのが苦手なくせに
色々と顔を突っ込んじゃうんだよなぁ~

憂鬱な朝

2014年 08月06日 07:04 (水)

昨日、会社のバッテリー式フォークリフトが故障。
と言うか、逝っちゃったみたい。

代替のリフトが来るまで、暑いのに手作業・・・
水分&塩分摂ってイキナガラエマス。

ほっ!

2014年 02月07日 20:06 (金)

先週末から無くしてしまった
作業に必要な金属棒。
今日の夕方、要約発見出来ました

もう諦めていましたが、これでヤレヤレ😥です。

明日は雪が積もるかな?

痛ぇ~

2013年 06月20日 12:19 (木)

お仕事でバタ付いてイライラ。
慌ててドア閉めたら…



指をドアに挟んじゃいました(°_°)
久しぶりの血豆君デスね。
ジンジンするわ~

ここん所

2012年 11月26日 18:44 (月)

今週中に、やらなイカン事が山積み...
こなせるのか正直不安です。
膝の感じも悪いからダブルの不安要素です。

バイクに復帰なんて、まだまだ先かなぁ。
乗り出す前に寒くなっちゃうよ~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

職場に復帰~でも失敗・・・

2012年 10月03日 09:30 (水)

月曜日
無事、職場に復帰しました。
大した作業もしてないし、軽くリハビリ程度のお手伝い。
まぁ初日、無理しないで17時まで会社に居ました。
みんなに気を使わせてしまい、申し訳ないです。

火曜日。
今日もリハビリ程度で、でも朝起きたら異変が。
膝は軽い腫れ程度。想定内です。
しかし、ふくらはぎと太股の筋肉が超痛い。
強烈な筋肉痛です。
そりゃそうだ。2週間以上殆ど自立してないわ。

一応出社して午前中は、何とか頑張りました?が
軽い膝痛と激しい筋肉痛に耐えられず
サッサと早退しちゃいました。

今週中もアカンみたいです(泣)

休んでいる間に軽くは動かんと・・・
しかし膝は安静だし・・・どうしや良いの?

仕事始め

2012年 01月04日 16:10 (水)

今日から仕事でした。
とりあえず午前中で無事終了。

明日から本格的に始動します。
今年も安全第一で行けると良いな。

お役所

2011年 10月03日 20:53 (月)

一年に一回、お役所の方の検査が
会社で在りました。

何度も何度もチェックしましたが
肝心の本番でトラブル発生…
あちゃーΣ(゚д゚lll)

休日だけど

2011年 07月17日 23:01 (日)

陽射しが強い中、仕事でした。
日干しの気分です。

特定の会社の為の仕事って
何かバカらしいわ。
何で、こんなん受けちゃうのかな。
エラいさんは、こんな日は会社に来ない。
来るのは、ペーペーだけだ。

ムカつくけど、仕方ないな。
もう寝よう、明日の早朝は
なでしこJAPANの決勝戦。
起きれるかな…

うひゃ~

2011年 06月17日 20:15 (金)

出来てきた来月の勤務表を見てみた。
とりあえず様子見の2週間分。土日一回づつの出勤。
ふぅ~何か大変そうだな・・・こりゃ。

何だろ

2011年 06月16日 20:32 (木)

7月からの変則勤務の影響なのか、お仕事がサッパリです。
どの会社も初めての経験だからの様子見なのかな?

ヒロッシも来月からは水曜休みが多くなるようです。
ツーリングにでも行きまくりますかね。
それとも家でダラダラ・・・か。

代休

2011年 06月06日 19:55 (月)

今日はアチかった。
現場の温度計は30℃でした~!

来月からの勤務表を上司が作成しているらしく
『何曜日に代休欲しい~?』って聞かれた。

そりゃ、月か金を選ぶと場合によって3連休も可能。

でも『奥さんの仕事が水曜の午後休みだったよねぇ~!』
『水曜日で良いですか?』と聞かれました。

何となく断れず水曜が代休日となってしまいそうです(笑)

水曜午後はカフェ巡りでもするかな。

神話

2011年 03月20日 19:29 (日)

ものすごく大きな原発のプラントだけではなく
どんな小さなプラントでも安全設備は万全なはずです。

ヒロッシの勤務先も危ないモンを扱ってます。
でも今回の原発事故をニュースで見ていると
万全な安全設備なんて・・・ないのかな。
色々と考えさせられたし、自分も気を引き締めないとな~!
