10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


トンボ帰り

2011年 12月24日 23:39 (土)

みーかつ、は朝から仕事。
しかし、夫婦揃って完璧な寝坊。
慌ただしく送って行く。

その後、自宅に戻り
新しいパソコンのセットアップ。
しかし中々、上手く行きません。
途中でギブアップ…
また質問しに行かなきゃ。

午後からは娘が用事で
名古屋駅まで来ているとメールが。
『こりゃ、俺の誕生日プレゼントかな』
と思いきや、ただのケーキの受け渡しだけでした(苦笑)

折り返しで松阪に帰らなきゃいけない娘を
わざわざ送って行くハメに。
まぁ、何も予定のない夫婦だし…

結局、送って自宅に着いたのが
午後10時過ぎ。
そこから二人でワインを空けて
ささやかにイブを祝いました。

久しぶりに

2011年 10月03日 20:47 (月)

日曜日、車に二輪車を積みました(笑)
久々ですわ~



町内お祭りのビンゴの景品です。
まあ、車が役に立って良かったです。

しかし、近所付き合いも大変だな。

再び不況休み

2011年 09月07日 22:58 (水)

去年に引き続き、不況休みが始まってしまいました(苦笑)

今日は、みーかつを病院に送ってから
ネッツに行きオイル&エレメント交換。
待ち時間にコーヒーを飲みながら色んなカタログをチェック。
う~ん今度は、『やっぱりコンパクトな車かな~』
でも目立たない所に『おやっ!』というカタログが

P9070693.jpg

ステーションワゴンの『AVENSIS』
イギリスで作って輸入してるみたい。

先代のアベンシスも結構気に入ってましたが
いかにもジジィ向けで、イプサムにした経緯がありましたが
今度のは結構カッコ良い感じです。
ちょっとグラって来ちゃいました。
まだまだ買い替えなんて先だけど・・・





醒ヶ井

2011年 08月01日 19:42 (月)

昨日、何年振りかに
滋賀県の醒ヶ井の街へ出掛けました。



湧き水が街並みを流れ、
梅花藻の花も咲いてました。



夕暮れの街並みを、みーかつと歩き
楽しい一時でした。





萌木の村

2011年 06月14日 20:14 (火)

もう直ぐ、ETCの1000円乗り放題も終わってしまいます。
みーかつが『行きたい所がある。』と言うのでドライブしてきました。

町内会の廃品回収の当番だったので
廃品回収が終わり、準備をして11時に出発~!
湾岸の豊明ICから伊勢湾岸~東海環状道~中央道と走ります。

愛車レジアスエース、エンジン音のうるさいのは我慢できるとして
遅い!遅すぎる・・・平坦な道はともかく、僅かな坂でも失速するのはねぇ。
やっぱり無理してでもディーゼルターボにしとけば良かった。

2011_0612_131218AA.jpg
お昼過ぎ、諏訪湖SAでソースカツ丼を食べる

長坂ICで降りて県道28を走る。
R141清里ラインを走りたいがカーナビは必ずこの道で案内してくるな。

2011_0612_140347AB.jpg
大きな橋で川俣川を越します

2011_0612_140603AA.jpg
青々とした森?

清里の駅の横を抜けて『萌木の村』に到着。

前に来た時も天気が悪かったのですが今回も・・・
天気の良い日にワン公達と来たかったなぁ。

とりあえず園内の画像を載せておきます。

2011_0612_163717AA.jpg

2011_0612_142133AA.jpg

2011_0612_142652AB.jpg

2011_0612_142949AA.jpg

2011_0612_143910AA.jpg

2011_0612_144617AA.jpg

2011_0612_143935AA.jpg

2011_0612_145144AA.jpg

2011_0612_154644AA.jpg

2011_0612_154954AA.jpg

名古屋に帰る前に、ちょっと寄り道。
JRの最高地点の碑です。

2011_0612_164709AA.jpg

帰りは、のんびり&ダラダラと小雨の中、帰りました。
今度は、いつ行けるかな?

雨の休日

2011年 05月29日 23:14 (日)

台風2号の影響で、朝から土砂降り。
遅いブランチの後、高浜市のタンデムさんまで
セローを持ち込みました。
燃料ポンプの交換です。

午後3時過ぎから三重県木曽岬にある
『天然温泉なべた川』に行ってきました。
ちょっとキレイじゃなかったけど
500円なら納得かな。
でも、こわい感じの彫りモンが入った
オヤジが沢山居たのにはビビったわ。
あーいうお風呂はイカンのでは…

でも、今日の収穫は
長い間、探していたカフェが見つかったのが
非常に良かったかな?



今日は定休日だったけど。
みーかつが、ずーっと行きたがってたから。
また今度、行ってきます。

今日のお土産

2011年 05月04日 22:43 (水)

飛騨高山までドライブに行ってきました。
道中は、凄い大渋滞…
途中で休憩を入れて約五時間で到着。
さすが観光地高山、大混雑でした。

お土産で、ロウソク立てを買いました。
なんかタイムリーでなんですが、
普段は壁掛け飾っておいて
いざという時に火を灯して使うみたい。


GW前半

2011年 05月01日 23:27 (日)

う~ん、なんも出来なかったなぁ。

みーかつが土日と勤務だったので
家の洗濯と掃除・・・みーかつ的には、やったうちには入らないかも。
後はワン公のトイレの掃除。

何もしないとのは、何なんで。
今日は、みーかつの勤務が終わってから
大府の『マックスフリッツ』に行きました。
みーかつが夏に着るジャケットを物色してました。
ヒロッシは着て乗るバイクが無いから・・・ねぇ。

その後は、カーナビで輸入雑貨屋を検索して
帰り道に地図上に表示される所、片っ端から行ってきました。
知多市でいいお店を見つけた様です。

何軒か巡り、R1から見える前から気になっていた
お店を見てドライブ終了~!


レジアスエースを買ってから、娘の所に行く以外で
初めてドライブらしい事をしました。

カフェ

2011年 03月27日 22:05 (日)

娘の引っ越しの段取りの為に
津のアパートまで行ってきました。
娘が、みーかつを是非連れて行きたい
お店があるそうで行ってきました。
『Uretano Cafe』と言うお店。
サンドイッチがお勧めです。






引っ越しは、ある程度は進んだので
水曜日は運ぶのがメインかな。

チッ‼

2011年 02月19日 20:35 (土)

今日、何気レジアスエースの左側を見たら
何かをぶつけられた跡が…エクボが出来てた。
クッソー当てた奴、恨んでやる~
お前みたいな奴、死んじまえ(怒)

週末の記録

2011年 01月24日 00:03 (月)

1月22日(土曜日)
みーかつを病院に送り届けて家の掃除。
年始に修理から戻って来たダイソンを初運転。
前よりも豪快なモーター音・・・調子も良い感じです。

午後からは、蟹江の『リサイクルくる』まで
大掃除で出てきた不用品の処分へ。
何気に家具コーナーで書棚を見ていたら
高校生の時に欲しかった本が置いてありました。500円也。
ほんとの値段は13000円。思わず買ってしまった。
もうカメラマンの道を目指している訳じゃないけど。

帰り道に、みーかつが行きたがっていたパン屋さん『ポンレヴェック』へ。
もう夕方5時も回っていたので、殆んどが売切れでした(涙)

2011_0122_163940AA.jpg
少ない中からも悩んでます。

夜は近所のホルモン焼き屋さんで夫婦2人で、
みーかつの誕生会。色々と話しました。

今度、初めて出てみようと思う、サンデーファミリートライアルの話から
『2台の内、どっちで出るの?』ってなり。
『なんなら2人で出てみようか?』と進み
『じゃ来週は練習行かなきゃ』って・・・マジ?
まぁ酔った席での話しでもあるので信憑性は???

店に4時間も居座り、呑むに呑んだジョッキ1○杯!
夫婦揃って御機嫌で御帰還(汗)



1月23日(日曜日)
朝9時半起床。ワン公の散歩へ。さみー!
今日は、みーかつが行きたがっていた瀬戸の街へ買い物。
なんせ気に入ったお店があるらしい。

瀬戸の街に入り車を止める事に。
でも、みーかつの言うお店は・・・ない。
みーかつの話を聞いて行くと、どうやら瀬戸では無いようで・・・
多治見の街だと判明。オイオイ┐(´~`;)┌
R248で多治見へ向かう。

多治見に到着後、遅い昼食。
駐車場近くに在った『そば処井ざわ』へ。

2011_0123_145049AA.jpg
鉄火丼&ざるそば

おなかも膨れて、本題へ。
親戚の新築祝いに土鍋を送ると決めた2人。
その品物探しです。
しかし、魅力のある店が一杯の通り道。
早速アトリエ喫茶でコーヒーブレイクへ。

2011_0123_153715AA.jpg
洒落たカップです

2011_0123_153943AA.jpg
アトリエ散策後のコーヒーは旨い?

2011_0123_155322AA.jpg
可愛かった~!

その後、色々と見て回りましたが
みーかつの、お目に掛かる土鍋は無く帰路へ。
『また来週、探しに来なきゃ~ね』と言うと
帰り道に瀬戸へ寄って!と指令が。

結局、瀬戸の陶磁器店で、お気に入りを見つけ
満足して帰路に着いた2人でした。

やっぱり

2011年 01月20日 23:54 (木)

先週からレジアスエースにGASGASが積みっ放し。
みーかつが通勤で使っているから、中々降ろせないまま。

そろそろ怒るかな?と思い、お伺いを立てると
『積んである方が乗り心地が良いから週末まで積みっ放しで良いよ』って
やっぱバンですね。空荷状態ではツライみたいです。

引退

2010年 11月20日 20:04 (土)

2年前、みーかつと一緒に林道に行きたくて買い足した
10周年記念カラーのセロー。
林道には結局2~3回しか行かなかったけど・・・
この度、無事退役となりました。

記念すべき、レジアスエースの初荷となり
バイク屋タンデムさんへ。


荷室が大き過ぎて乗せ辛かった~!

タンデムさんから乗せて帰ってきた荷物は
画像取り忘れたから、明日アップします。

心配は何処吹く風

2010年 11月09日 00:04 (火)

今日から早速、レジアスエースで通勤の、みーかつ。
昨日乗った時、『サイドミラーが見にくく車線変更し難い』と
ブツブツ言ってました。

大丈夫かなぁ~?と心配でしたが
夕方、メールで『車の運転は今の所、大丈夫です』って。
ちょっと安心しました。

なにせ、初代ハイエースレジアスに乗っていた時
納車して1週間も経たないうちに
サイドドアをボコボコに凹ましてきた、みーかつ。
まだまだ安心は出来ません。

本人は夕食時
『もう完璧!コツは掴んだ!』と御機嫌でしたが
慣れた頃が怖いんです。

キターっ!

2010年 11月08日 00:11 (月)

今日は新しい相棒と御対面の日。
約3年、我が家の為に頑張ってきたVOXYとのお別れの日でもあります。

2010_1107_120318AA.jpg
3年間お疲れ様~!

お店に行き、早速御対面。やっぱり大きい印象です。
寸法的には同じぐらいですが高さが違います。

2010_1107_130955AA.jpg
2台並べて記念撮影

乗ってみると、やはりバンですね。
ハンドルもフラフラするぐらい軽いし
ポンポンと跳ねる感じがします。
まぁミニバンとバンと違いですね。

2010_1107_133141AA.jpg
殺伐としたインパネ周り

新しい車で遊びに行こうと予定していましたが、昨日の疲れで・・・×
熱田のイタリアンでランチしてきました。

2010_1107_142526AA.jpg
コースのサラダ

このお店、前に来た時は静かに食べるイメージのお店でしたが
今日は大賑わい!何で?って思ったら
メニューが変わったみたいでお値打ちになってました(たぶん)

2010_1107_143244AA.jpg
天井を写すと・・・ガラス張りでバッチリテーブルが写ります

久々のイタリアン!美味しかったで~す(笑)

2010_1107_145115AA.jpg
コースのデザート

食後、もう少し乗っていたいな!って感じでR1を西に。
前にR1を走った時に『リサイくるくる』というお店を見つけて
みーかつが『行きたい行きたい』と言っていたので行ってみました。
結構、面白い物も見つけれました。
その後、R1を戻り帰宅。
ちょっと車庫入れが大変かな?これ。

2010_1107_171249AA.jpg
家の駐車場に一杯一杯です(汗)
