08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


超お久しぶり!

2017年 01月30日 19:46 (月)

年末から仕事が忙しく、パソコンに向かえない日々が・・・
っ~かCODの新作に、どっぷりハマって
パソコンでネットしている時間がありませんでした。

2か月近くほったらかしでした。いかんな~!
あまりこのブログにも執着がなくなったのかな・・・

なんだかんだと、このアカウントを貰って来月で10年目。
FBだインスタだと直ぐにアップできるツールも増えて
パソコンが遠のいてしまってます。

レガシー

2016年 10月26日 22:18 (水)

東京五輪で、最近『レガシー』って聞くけど

別に新しく作るのが『レガシー』じゃないと思うけどな。

既存の設備で出来るに越したことないジャン(笑)

偉いさん達、文句言うならテメーの金で建てろ!

失敗

2016年 10月24日 14:08 (月)

土曜日に、自分で髪を切ってみたら・・・大失敗。

日曜日に、みーかつに直して貰って事なきを得ました(笑)

でも、かなり短くなっちゃった(。>д<)

また、コツコツ伸ばして行こう!

くくく

2016年 10月21日 23:24 (金)

明日は、意味のない出勤。

半日だけだそうだけど、どうなる事やら(笑)

断捨離

2016年 10月16日 15:57 (日)

みーかつに前々から言われていた

ヒロッシの洋服タンスの整理整頓をしてみました。

お気に入りを何度でも着ていたので

買っても全く着てない服とか出てきて...

お気に入りのリーボックの真っ赤なジャージも

お役ご免に。長い間着ていたなぁ~(笑)

みんな、今までありがとー!

実りの時期

2016年 10月16日 14:03 (日)

お米をもうすぐ稲刈りですね。

祝日

2016年 09月22日 18:52 (木)

今日会社はお休み。
昨日は久しぶりに残業なんかしちゃったから
一日中、夫婦揃ってダラダラと過ごしちゃいました。

KIMG0111.jpg

愛犬『もも』もノンビリ過しましたとさ!

携帯を換える

2016年 08月09日 17:55 (火)

10日ほど前、携帯を買い換えました。
スマホに変えてから、ずっとiPhone一筋でしたが、
どうしても、この携帯が欲しくて
キャリアまで変更しました。



しかしアンドロイドって
使い難いのね…
早く慣れねば!

伊勢志摩サミット

2016年 05月24日 07:22 (火)

後、2日で開催ですね。
週末に、松阪に住む娘の家に遊びに行きましたが、
警察車両の多いこと。

娘が通っている自動車学校も
月曜から臨時休校だそうです。

帰り道、伊勢湾岸道から名古屋港を見ましたが
大きな巡視船が4隻程停泊していました。
バリバリの警戒態勢。

何事もなく、無事に終わってくれると
良いですね(笑)

切り過ぎ。

2016年 03月07日 17:34 (月)

昨日の夕方、家のシンボルツリー?の
剪定作業を相方としました。
ギコギコと、切っていきましたが…



つるっパゲに…あらら。

ダイソン~♪

2016年 02月21日 12:40 (日)

新しいダイソンの掃除機が
今朝、届きました。
今度はDC63MH。

昨日の朝、Amazonで発注して…はや。
早速組み立ててみました。

先代のダイソンDC12は13年前、
国産にないデザインと
吸引力の変わらない掃除機と言う
売り言葉に釣られて購入。
結構高かった気がします。

ヘッドブラシを3回。
ホースを1回。
電気コードを1回。
色々と交換しながら長い間、働きました。
ありがと~です( ̄^ ̄)ゞ



並べてみたら、随分小さくなっている。
午後から早速、掃除機掛けてみよう。

洗面台

2016年 01月11日 17:00 (月)

去年の暮れから蛇口のレバーから水が漏れていました。

配管屋さんの友人に相談すると
『洗面台を交換した方がいい。今、使っている様な物と交換すると良いよ~』
『お値打ち価格でOKだよ~』と返事をいただきました。

すると、みーかつが
『せっかくの洗面台の交換なら、私!!が気に入る物がいい!』と
友人にカタログもらって年末から夫婦で考案。

で、みーかつが納得したのが
友人が薦めてくれた物の5倍の代物。
さすがに・・・と渋りましたが押し切られ購入。

今日はその工事でした。

2016_0111_085745AA.jpg

約14年間おつかれさまでした~!

ちょっと手伝いながら作業は進んでいきます。
洗面台を取ってみて・・・建売なんてこんなもんね(笑)
途中で休憩入れたりして、約3時間程で作業終了~!

みーかつは大満足な様子。
友人は『俺、こんなの初めて取り付けるぞ~』
そんな家に釣り合わない洗面台は・・・

2016_0111_115951AA.jpg

良い感じでした

その後、庭に今まで無かった水道の蛇口を増設してもらいました。
庭の水遣りが簡単になって、ヒロッシにはこっちの方がありがたいかな。

2016_0111_150210AA.jpg

これは便利になります

あけましておめでとうございます(遅っ!)

2016年 01月11日 16:32 (月)

もう2016年も始まって、11日も過ぎちゃいました。

今年のお正月は、息子夫婦が年末年始、毎日来襲してきて
お孫ちゃん達と思いっきり遊べる半面、毎夜くたくたなお正月でした・・・

ヒロッシ&みーかつも、子ども達が小さい頃、
お互いの両親に預けまくって遊んでいたけど、
きっと大変だったんでろうなぁ~と反省しました。

年始からの仕事も、いきなりトラブル続きで・・・
今年はスタートからガタガタなヒロッシです。

今年も宜しくお願いします。



大晦日

2015年 12月31日 11:35 (木)

今年も、もうすぐ終わっちゃいますね~!
全然(まったく)今年はブログ更新が出来ていません・・・

なんだかんだとブログを書き始めたのが
今の愛車SR400を買った2006年。
来年でもう10年経ちます。

今年は4月からジム通いを始めたので
土日のどちらかをジムに行く時間に充ててしまったので
中々、遊びに行けなかったなぁ。
ちょっとだけ絞れた体と引換えに、お出かけする時間を失っちゃたかな。

来年こそは時間を上手に使って健康と遊びを両立させたいな。



11月に出掛けた和歌山の川湯キャンプ場の一コマ。
これぐらいしか遠くに出掛けてない・・・

では皆様!良いお年をお迎えくださいね~!

何だかな~

2015年 10月31日 14:58 (土)

ドラゴンズの藤井選手がFA宣言するらしい。
地元愛知県出身の選手だから、是非是非ドラに残ってほしい・・・

しかし毎年シーズンが終わると、ドラゴンズ球団は選手を大事にしない。
ここ数年は、良い選手が出て行ったり、年棒で大揉めしたり・・・
球団に選手愛が感じられない。

球団と選手が一体じゃないと、優勝どころか
来年も、ドベ争いかな。
