08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


しらびそ

2007年 08月14日 21:13 (火)

昨日、ドライブに行ってきた。
目的地は『しらびそ高原』とその周辺。
中央道の土岐ICから恵那ICまでは大渋滞でした。
飯田ICから『矢筈トンネル』を使って上村まで。

2007_0813_123632AA.jpg
狭い道を抜けると突然、複雑な高架が。

いや~蕎麦は美味かったし。高原は涼しかった。
もう少し近ければ言う事なしなんだけどなぁ。
下栗の里を見てそのままR152を浜松まで下って帰宅。
ちょっと疲れましたが良いドライブでした。

2007_0813_131409AA.jpg
村の茶屋で食べた『天ざるそば』


2007_0813_140145AA.jpg
涼しかった『しらびそ峠』

もう~っ!

2007年 08月02日 23:29 (木)

今日、みーかつがオーリスぶつけた・・・Σ( ̄□ ̄;)ガ-ン
しっかり後ろを見なきゃ~!トホホ(T-T)

加茂農道

2007年 07月22日 20:09 (日)

加茂農道と言う良い道が在ると
聞いたので走りに行ってきました。

P7220022.jpg
右のAピラーはぬいぐるみ置き場です。

天気も回復してきたのでSRで!とも思いましたが
道が複雑な様でオーリスのカーナビ頼りに・・・
良い道でした~!バイクは楽しいかも!下りが怖そうですが。

P7220024.jpg
表示板

帰り道に『道の駅アグリステーションなぐら』に寄って
前から、もう一度食べたかった
『おかあさんソフトクリーム』を食べてきました。
ちょっと塩味なアンコとソフトクリームが絶妙!です。

P7220025.jpg
こんな感じ。

納車

2007年 06月09日 21:21 (土)

新しい車オーリスの納車なのに朝から天気が・・・
このイプサムが納車の時も雨だったよなぁ・・・

P6090005.jpg
家の前で一枚

朝一番でディーラーへ。
営業マンにイプサムの横にオーリスを止めてもらう。

P6090006.jpg
オーリスは車高が低いなぁ。

色々と説明を受けた後、ドライブに出発~!
岐阜の山岡方面に向う。
ちょっと前に、みーかつがソロツーで見つけた和風喫茶へ。
オーリスは中々トリッキーなハンドリングですね・・・

P6090015.jpg
みーかつとオーリス

P6090016.jpg
和風喫茶『ほやら』

店の周りには沢山の草花が植えられています。

P6090017.jpg
野いちご

土曜日だからか、混んでました。
でも何か懐かしい感じがしました。
コーヒー&カフェオレとチェリープリンを食べました。

P6090022.jpg
コーヒーはこんな感じ

畳の上でゆっくりコーヒーを飲みながら
縁側から外を眺めて過ごしました~!
が、やがて空が真っ黒に・・・

P6090026.jpg
囲炉裏もあります。

お土産でパンを買ってお店を出る頃には
雷&雨がポツポツ。
オーリスに戻ると何故か左ドアの所にワンちゃんが・・・
雨に打たれ雷に怯えて震えています。
ドアを開けようとすると車に乗る気満々(必死なんだな。雷が恐くて)
でも今日納車なんだぁ~乗せれないよ・・・ゴメンね。

名古屋への帰り道が土砂降りで大変でした・・・
乗り慣れてないと結構疲れるモンですね。
