08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


外耳炎

2016年 10月15日 18:17 (土)

我が家の愛犬もも。

耳が垂れているので、

すぐに蒸れて外耳炎に。

先週、獣医さんに診てもらい、

今日も経過観察で通院。

まだまだ完治には時間が掛かるかな(泣)


やられた~⤵

2016年 08月10日 19:12 (水)

久しぶりに荒さられました😥
歳をとっても、イタズラ好きなのか
食に執着があるのか...
困ったチャンですわ(笑)

運動会

2016年 06月06日 17:39 (月)

先週の土曜日、小学校一年生になった
お孫ちゃんの初運動会へ行って来ました。
おちゃらけ感が満載だった息子と違い、
凄く緊張な面持ちで、真面目顔で
体操や演技に取り組んでいる
お孫ちゃんに、じいじは感動しました(笑)
後のビックリは、息子の中学校時代の
野球クラブの同僚が、先生として頑張っていました。
前に息子からは聞いていたのですが
目の当たりにして、こちらも少し感動しました(⌒-⌒; )


2016年 04月20日 18:42 (水)

愛犬の『もも』。
生まれて初めてトリミングの
お店に出しました。

いつもは爪を切ると、少し切っただけで
『キャンキャン』鳴いて嫌がりますが
流石プロの仕事、がっつり切ってありました。



何だ、もっと切っても大丈夫なのね~♪

誕生日

2016年 01月21日 21:55 (木)

今日は、みーかつの○9歳の誕生日でした。
仕事が終わってから、近所の居酒屋さんで
誕生日飲み会しました。
お互いに、歳とりましたが
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


誕生日

2015年 12月21日 18:59 (月)

土曜日が47回目の誕生日でした。

誕生日の少し前、娘からLINEが。
『お父さん、誕生日のプレゼントは何が良い?』
『それと言って…』

何時もは
『おしゃれな帽子かiPhoneのケース』って
答えるのですが、必ず娘から
『お父さんのお洒落はお洒落じゃないからなー』て具合で一緒に買い物するのですが
今年は、
『じゃあ、葡萄の木を贈ります』
ええ~~なんで!買い物じゃあないの。

最近読んだエッセイで娘が父親に葡萄の木を贈ると書いてあったそうです。

渋ると娘から
『じゃあリクエストして~』
うーん。では無理を承知で
『プレステ4』ってLINEした。
怒られるわな~♪(笑)と…
暫くしてLINEが
『ビッグカメラで買いました~♪』
『高かったから来年の父の日は無しね~♪』
マジ…って、買って貰えるの!(◎_◎;)

半信半疑で迎えた誕生日。
無事に届きました。



嬉しかったけど、びっくりな誕生日でした。

娘よ、ありがとう~♪
因みにまだソフトがありませんので
遊んでいません(°_°)

やられた~

2015年 11月03日 21:31 (火)

もう、お孫ちゃん達と
居酒屋さんに行っている間に、
ももちゃんが悪さし放題だった様で…



歴代最大の荒らされ方。

記念日

2015年 07月07日 23:38 (火)

今日は、結婚記念日です。
28年目に突入~♪です。
何だか、あっと言う間に来た気がします。

これからも、お互いに
ゲラゲラ笑いながら生きて行けたら
最高~♪かな。

いつの間にか

2015年 06月17日 18:53 (水)

水槽のエビの数が…



減っちゃったのかな。
どうに見ても、半減したな。

工作

2014年 12月21日 15:38 (日)

昼食後、相方が突然リビングの
テーブルで作業し始めましたか。



小枝集めて鉢を乗せるベンチを
作るそうです。

上手く出来るのかな?
半信半疑で見守っています(^^)

血尿出ちゃった・・・

2014年 11月05日 22:16 (水)

ワンコの話。
愛犬ビーグル『もも』ちゃんのトイレシートを
夕方、交換しようとすると小さな血の痕が。
少し前から生理だったので、気にしていませんでしたが
買い物から帰ると、シートに再び血尿に痕が。

心配になり、獣医さんに行くと
やはり膀胱炎みたい。

尿検査をしてみないと正解は分からないみたいですが
抗生物質の注射を打って貰って帰宅。

子犬の頃から結石が出来易く。
HP調整療養食で、ここまで来ていたのに・・・ショック。
まぁ色々と摘み食いも凄かったのがダメだったかな。

暫くは療養食以外は禁止にします。
食いしん坊だから・・・我慢させるのが大変そうです(笑)

暖かい日

2014年 10月18日 10:58 (土)

今週は寒いと感じ日が多かったですが、
今日は朝から、暖かいデス。

こんな日はかならず愛犬の『ももは』
こんな感じで日向ぼっこします。



明日から、お出かけします。
天気も良さそうだし、楽しみだ~♪

父の日

2014年 06月16日 18:57 (月)

昨日は父の日でしたね。
ヒロッシも一応子供のオヤジでして、この日はお祝いして貰えます。

娘からは沖縄土産のTシャツと松阪で焼肉をご馳走してもらいました。
息子からはポロシャツを頂きました。

娘にはいつも美味しいお店に連れてってもらい感謝!感謝!です。

息子夫婦も薄給の中、子供二人を育てていて大変な筈なのに
プレゼントを買ってもらってお嫁さん共々、感謝!感謝!です。

ささやかな幸せですね。

惨劇…

2014年 06月02日 22:45 (月)

愛犬の『もも』。
俺達夫婦が居酒屋へ
出掛けたのを良い事にイタズラ三昧。



全然、リビングに上がって来ない。

あ~(u_u) 今から片付けデス(T . T)

勘違い

2014年 05月26日 19:26 (月)

愛犬『もも』の予防接種済の鑑札とシールが送られてきた。
いつもは必要な物だけ封筒から出してゴミ箱へ。
でも、封筒の中から紙切れが一枚。

読んでみると、『もも』の生年月日と年齢が書いてあった。
なんと6歳と4ヶ月って書いてある。

えぇ~!うちら夫婦は勝手に5歳だと思い込んでいたんだ・・・
よく考えれば、去年天国に旅立った『OSCAR』も同い年。
『OSCAR』享年5歳だったのね。てっきり4歳だと。

なんだか一年だけでも長生きしてくれていたと思うと
ちょっとホッとしちゃいました。

2014_0526_192152AA.jpg
あんたは長生きしてよ!

